ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

080726ALLinFRF

本日無事帰還しました。

昨日(27日)は結構な雷雨で大変でした…汗

でもなんとか最後まで頑張ってきました。

 

さてさて、

肝心の7/26の件ですが(笑)、

私のフジロック人生の中でも特に素晴らしいものになりました。

以前からフジロックのステージにALLが立って欲しい、という事に

異常にこだわり続けてたのは多分私くらいだと思うのですが、

それが叶って実際にライブ観れた事に本当に感謝してます。

 

【今日の1枚】ALL/Trailblazer

Trailblazer

Trailblazer

 

 

サウンドチェック時はメンバー本人らがやっていて

(今回はBUGいませんでした)

既に姿も確認できてるにも関わらず、ステージ始まるまで

恐らくメンバー以上に私は緊張しまくってました…(笑)

ビルがセットリストの紙を持ってるのがうっすら見えて

かなりの曲数があったのでワクワク度がさらに上昇。

 

ステージが始まってメンバーが現れた時、最初スコットが出てこなかったので

「これはインストだなー」と思ってたら「CHARLIGAN」でビックリ!

その後スコットも出てきて「CRAZY」→「Dot」→「FOOL」と

とんでもない選曲。

 

相変わらずMCもほとんど入れずに次々と曲をやっていくのですが

今回のセットリスト見るとファンが何を求めているか

この人達は本当に良く分かっているなぁという感じ。

セットはこじんまりしてるし、メンバーも華が無い(笑)んだけど、

ファンの期待に応える姿勢とか、中途半端なものは見せたくない!っていう

職人的な姿勢も相変わらず健在でした。

 

スコットのヴォーカルが少し聴こえづらい所もあったけど

やっぱりチャドが歌う「She's My Ex」や「Can't Say」とは

歴史の重み?(大げさ)が違うなーと。勿論チャドも素敵なのですが。

脱退前とまではいかないけど、今回スコットはかなり頑張ってました。

マイクコードを首にぐるぐる巻いたりとか、胸ドンドン叩くのとか見ると

「嗚呼、スコットのステージを生で観てるんだなぁ」と更に実感。

 

で、私が今回特に印象的だった曲は「Can't Say」かな。

ほとんどどの曲も感涙しまくりなんだけど(笑)、

特に「Can't Say」のイントロの高揚感とか、

スコットが歌ってる感じとかたまりませんでした。

あと、私が聴きたかった曲をほとんどやってくれて

事前にチェックしてたのか?と思うほど(笑)。

「PRISON」→「COOLIDGE」の流れもすごく嬉しかったし、

ラストの「NO TRAFFIC」は今年のはじめにALLが活動復帰したライブが

YoutubeにUPしててこの「NO TRAFFIC」をやってたんだけど、

それ以来とても聴きたかった曲なのでこれも印象的でした。

 

26日のセットリストになります。

(他から引用しました。すいません…。

UPしてくださった方、本当にありがとうございます!)

 

01 CHARLIGAN

02 CRAZY?

03 DOT

04 FOOL

05 CYCLOPS

06 BUBBLE GUM

07 I WANNA BE A BEAR

08 SHE'S MY EX

09 CAN'T SAY

10 EDCUATED IDIOT

11 SCARY SAD

12 COPPING Z

13 WONDER

14 MARY

15 MINUTE

16 CARNAGE

17 CRAWDAD

18 SKIN DEEP

19 PRISON

20 COOLIDGE

21 NO TRAFFIC

 

スコットベスト盤って感じですね。

ライブ盤やブートでも聴いた事ない曲が聞けて本っ当に嬉しかったです。

 

 

で!、更にここからがミラクルなんだけど(笑)

ALLのライブ終了後しばらくホワイトステージ脇で休んでて

次のクリブス始まっちゃったからウチの姉と「ご飯食べるかー」ってなって、

ところ天国(左方向)とアヴァロン(右方向)どっちにするかで

結局ところ天国(左方向)へ向かう事に。

そのまま歩いてると…な、なんとスコット本人に遭遇!!!!

なぜか一人で、しかもステージ衣装そのまま(笑)

急いで呼び止めて例の自作Tシャツ見せて(笑)一緒に写真撮りました。

スコットが「また日本に帰ってくるよ」的な事を言ってたのですが、

私の英語理解力なので半信半疑だったけど(笑)、

mixiのALLコミュ見たらそれっぽい書き込みがあったので、

近い将来単独公演実現するんじゃないですかね。

アヴァロン向かってたらスコットに会えてなかったんだなーと思うと…悲しい

今だから言えるけど実はメンバー誰かと会場内で会えるんじゃないかなーとは

密かに思ってました。

 

※7/30追記

FUJIROCK EXPRESS(ライブ記事&写真)はコチラ