ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

ALLROYS MILO FC 2016年活動?報告。

【今日の1枚】DESCENDENTS/Hypercaffium Spazzinate

 

もう今年はコレに尽きる年だったように思います。

 

なんとなく昨年末に「ひょっとして…?」ぐらいに思ってたことが

本当に実現するとは思いませんでした。

ああ、こういう事ってあるんだなぁ、と何度思ったことか。

 

 今年はDESCENDENTSが12年ぶりにフルアルバム

「Hypercaffium Spazzinate」をリリースしました。

 

これは自分にとって彼らが来日するより「大事件」に近いぐらいの出来事でした。

 

約半年ほど聴いて、自分の中での評価みたいなものもできてきました。

正直言ってこの作品、私は100点満点はつけられません。

これは個人的な感想ですがちょっと期待してた部分とは少し違っていたから。

簡単に言うと「DESCENDENTSらしいアルバムを作ろう」という

ちょっと構えた感じが見れる部分もあったので。

 

12年ぶりだし、バンドとしてもメンバー個人としても再スタート的な気合いも感じられるけど

逆に変な力に入れず、彼らが今やりたい音楽をそのまま表現してほしかったかな。

ただ、この「新譜を出す」ということにとても大きな価値がある一枚なので

それは本当に素晴らしいことだし(なので5星つけてます)、

7月の発売以来なんだかんだ言いながらもバカみたいに聴いてるので

やはりこれがDESCENDENTSマジック(?)なのか、と改めて思ったりもしました。

おかげですっかり新譜感が薄れてきています(笑)

 

ココ↓にも書いたように、これはほんと~~に勘でしかないんですが

意外と2~3年後ぐらいにまた新しいアルバムを出すのでは…?という気もしています。 

allroys-milo-fc.hatenablog.com

 

DESCENDENTSが新譜をリリースしてくれたおかげで、

このファンサイトの名でリリースパーティーなんかも開催することができて

本当に今年は「活動したぞ」とやっと言えるようなたらーっ一年になったかと思います。

allroys-milo-fc.hatenablog.com

 

来年はうまくいけば(?)来日するのか…な…?という感じですかね。

今の時点で何もアナウンスされてないので春先のはちょっと厳しいかもしれないです。

フェスなら夏のものの方が可能性あるのかも?

単独は…うーーーーん、という感じ(?)です。

 

↑これはもう私が勝手に言ってるだけなのでまともに捉えないでください(ヒドイ)

 

今年もこのブログを読んでくださり、本当にありがとうございましたおじぎ

来年もブログ及び、ファンサイトもどうぞ宜しくお願いいたします。

 

ALL/DESCENDENTSファンサイト『ALLROYS MILO FC』 管理人(&イラストレーター)、DOT(どっと)