ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

4/11シネマート新宿の「FILMAGE」特別上映に行ってきました

予告してた通り、昨日4/11にシネマート新宿で特別上映された「FILMAGE」に行ってきました。

f:id:dot-024:20190412173440j:image

f:id:dot-024:20190412173339j:image

わたくし、もちろんこの映画のDVD(Boxセット)は購入済み&何度も観ているので内容はとっくに知っているんですが鑑賞自体は結構久しぶりでした。

シネマート新宿は客席も多く、音もとてもいいので映画館で見ると良さが倍増ですね。

(ちなみに昨日、シネマート新宿さんのプロジェクターに不具合が発生し、一時上映が危ぶまれましたがFILMAGE上映時には問題なく直ったそうです(^_^;)よかったよかった)

昨日、久し振りにFILMAGEを観たら冒頭のシーン(「ディセンデンツを迎えよう!」っていうシーンとか)から胸が熱くなってしまって。

以前見たときよりもぐっとくる言葉がいくつかあって、終始ウルウルしながら観ちゃいました。

 

来場者へプレゼントのステッカーもいただきました~↓

f:id:dot-024:20190412173359j:image

わたくしは自作のあぶないバッチをつけて参加↓

f:id:dot-024:20190412173415j:image

自分の年齢が上がったせいもあってか、最近よく「後悔しないように生きる」みたいなことに目がいくことが増えた気がします。

ビルのことを語るエピソードで「自分の人生をかけて最高のものを作る」「自分は社会不適応者だと思っているから自分の道を作っていった」とか、そんな言葉にはっとさせられました。

(特に)ビルは自分たちの曲(音楽)が売れるとか、そういったことは一切気にせず自分が最高と思ったもの、自分が今一番気になっていることを表現していて、既成概念なんてまったく気にしてないところが本当に改めてかっこいいなぁ、と。

「ファンが50人いれば50人が聞いてくれる」とか「Milo Goes To Collegeのパート19なんて誰も聞きたくないだろ」っていうコメントも最高だし、そういうところが大好き!

 

彼らの姿勢やコメントはDESCENDENTSやALLのファンはもちろんだけど、バンドを知らない人も音楽に詳しくなくても、心に響くようないいドキュメンタリーだなぁと改めて思いました。

 

今回の来日公演に行かれる方はできたらこの「FILMAGE」を観てからライブに臨むことをおすすめします。あれを観たら絶対気分が高揚するし、あのドキュメンタリー続きが目の前で、生で観れてるだなんて考えただけでアツイです(そして涙)

 ちなみに、昨日販売していた特別上映限定のグッズですがどれもかーなーりーの僅少アイテムだったので全アイテム売り切れてました(笑)

 

名古屋、大阪上映分のご用意はあるそうなのでご安心を~(でも気になる方はお早めの来場が確実です)

 

上映後はクルズさん(Cruz Burgers)でディナーして帰りましたよっ↓

f:id:dot-024:20190412173459j:image

昨日はチリビーンズ&チーズでございます。

これまたちなみに!ですが4/24(DESCENDENTS東京公演の日)はクルズさんはお店を早じまいするそうなので、ライブ前orライブ後に行ってもやってない可能性が高いので(笑)ご注意くださいませ~。

 

さぁさぁ、お次は来週4/19のDJ Partyですよっ☆

昨日配布されていたステッカーがもらえちゃいます。更に昨日のFILMAGEの半券を持って行くと500円OFF!になるので昨日の上映に行かれた方はぜひぜひ~。

もちろんわたくしも参りますっ!ぜひぜひ乾杯しましょう♪(呑めないけど。笑)

f:id:dot-024:20190412173534j:image