ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

DESCENDENTS 20190422 CLUB QUATTRO@名古屋

昨日(今日?)の真夜中(AM3時ごろ?)に名古屋から自宅へ帰ってきました。

まだ部屋がカオスってる&明日、明後日(大阪行き)のこともあり、落ち着きません(;▽;)

今回の来日、先月末の引越しのドタバタもあって7年前ほどのソワソワ感&具合悪くなる(要は緊張している)みたいなのがあまりなくて、昨日の当日を迎えてもあまり実感がありませんでした(笑)  

f:id:dot-024:20190423151345j:image

ただ、いざ一曲目がはじまると7年前、同じ会場で見たとは思えないような光景が広がっていてそれだけで感動しました。

チケットはソールドアウト、会場の「待ってました!」と言わんばかりの熱気、モッシュピットの荒れよう(褒めてます)、こんな感じのアツいライブは久しぶりでした。

もしかしたら東名阪のセットリストが全て同じかもしれないので、今日はあまり触れないようにしようと思ってますが、昨日のセットリストがこれまた素晴らしくて(T_T)

なんとなくいつも「ライブだったらこの曲は後半にやってほしいな~」とか「ライブだったらこれは絶対聴きたい!」って思ってるものがほとんどドンピシャだったので、そこにもぐっときました。

2回のアンコール(これまたビックリした~~!)含め1時間半で38曲とか!!!しかも最後(2回目)のアンコールがこれまた意外な曲を持ってきたのでそれにも驚きました。

最後の方はオーディエンスの方がバンドの勢いに押され気味だったんじゃないかと思うほど(笑)

マイロの声も途中、きつそうなところはあったんですが最後までもってくれてよかったです。明日からの東京、大阪は更に調子を上げてくれるんじゃないかと!(ただの期待)

 昨日のライブを見終わって、私がこの世の中で一番、いちばん!イチバン!!大好きなバンドはやっぱり一番だったなぁと。 

30年以上前にリリースした曲もやれば3年前の新譜からもセットリストに入ってるし、MCも特にいれずにノンストップで短い曲を次々と演奏して、そしてそれを本人ら(50過ぎのおじさん達)が一番楽しそうにやっているなんて、もう最高じゃないですか。

「FILMAGE」を見るとよく分かると思うんですが、本当にDESCENDENTSってバンドマンやミュージシャンから物凄いリスペクトを受けているバンドなんですよ。

なのに全然、普通(笑)というか、ライブ前に会場の外でメンバーに会ったりしたんですが本当に優しくて。

そんなところも含めてやっぱり最高だし、ずっと大好きでよかったなって思えた一日でした。

明日は東京、そして明後日の大阪とジャパンツアーは続きます。行かれる方はぜひぜひ楽しみましょう(期待してよいかと!)

 

ちなみに!

ライブのほかに皆さん気になるであろう物販ですが(笑)今回はワールドツアーのTシャツが1種、ジャパンツアーTシャツが1種になります(普通のマイロマークのTシャツ、パーカー、靴下なんかもあります)

名古屋はすぐにすっからかん状態になってしまったんですが、東京、大阪分もちゃんと用意しているそうです。ただ、昨日もそうだったんですが先行販売を行っていたのでもしかしたら東京、大阪もあるかも??しれないです。この辺は参考程度に思っててください。

 

f:id:dot-024:20190423151447j:image

f:id:dot-024:20190423151505j:image

わたくしDOTは明日の東京と明後日の大阪にもおじゃましますー!Enjoy!!