ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

DESCENDENTS 20190425 CLUB QUATTRO@梅田(大阪)

涙!涙!というよりは熱く、清々しい3日間でした。

f:id:dot-024:20190427122157j:image

f:id:dot-024:20190427122228j:image

 

昨日早朝、帰宅。その後、夕方に打ち合わせというハードかつ、現実に引き戻されつつあるDOTです…。

 (大阪公演の感想、というよりかは総括的な感想になりますがお付き合いいただければ嬉しいです)

どうやら私が大阪へ移動している最中に大阪公演のチケットもソールドアウトしてしまったそうで。

パンクバンドに限らず単独の来日公演で東名阪全てソールドアウトとか、私はいまだかつて見たことがないんじゃないかなぁ。むしろ7年前が異常だったのかもしれないけど(笑)

 f:id:dot-024:20190427122301j:image

それ以上に7年前よりライブの質の上がりっぷりと曲数の多さにとにかくびっくり。名古屋から1日空きがあったおかげもあってか東京、大阪ではマイロの声の調子が更にあがってました。

今回、ダブルアンコール(2回目)では各地でセットリストを変えてくれて非常に楽しませてもらいました!!

私含め、東名阪全部まわる人もいるからセットリストを変えてるんだよ~との事(物販&照明のウィリアムが教えてくれました)なんて優しいんだ!!!(涙)

「Good Good Thingsが!!」「Luckyが!!」「Marriageが!!」(←曲名すら忘れてた。笑)とかなり興奮しました。7年前の来日ではやってない曲も結構多くて、本当に嬉しかったな~。

特にGood Good~、Luckyはアツかったぁ(涙)大好きなんですよ!


Lucky - Descendents [HD]

あと、今回は最新の曲「Who We Are」と「'merican」がセットリストに入ってたのも印象的でした。おそらく彼らにとって今、これはセットリストに必ず入れたい曲なんだろうなぁ。


Descendents - "Who We Are"


キャリア30年以上でメンバーも50代で今が一番ブレイクしてるとかそんなバンド他にいる?(笑)

ヴォーカリストがアロハと水筒斜めがけスタイル(紐に遊びナシのぴっちり感)なのに1時間半ノンストップで超カッコイイ曲を歌いきるとかそんなバンド他にいる?(笑)

 

何をやってもオリジナルになってしまうというか、彼等にしかできない事をしてる所が本当に大好き!!!めちゃくちゃ憧れる! 

「FILMAGE」のDVD発売後から何度も言ってることだけど、あの嘘みたいな奇跡的なストーリーは今現在も進行形で、そのストーリーの途中に日本を訪れてくれたことがとても誇らしいし、最新の彼らを目にすることができて本当に嬉しいです。

たとえ世間的に人気がなくても自分が最高だと思ったもの、大好きだとずっと言い続けてきたものは決して間違ってなかったんだなぁ、とつくづく思いました。

なんだかまだちょっと夢見心地な3日間だったけど、今になってじんわりした感動をかみ締めてます。

 

最後に今あえて言いたい一言を…

「わたしは!!!DESCENDENTS(ALLも)が大好きだ!!!」

 

またいつの日か彼等に会えることを願って。 

 

f:id:dot-024:20190427122345j:image

 

DESCENDENTS 2019 WORLD TOURAGE JAPAN セットリスト

(4/22、24~25共通)

SUBURBAN HOME
EVERYTHING SUCKS
HOPE
NOTHING WITH YOU
I WANNA BE A BEAR
ON PAPER
ROTTING OUT
VICTIM OF ME
SILLY GIRL
I LIKE FOOD
SHAMELESS HALO
MY DAD SUCKS
VAN
TESTOSTERONE
I'M NOT A PUNK
CLEAN SHEETS
WEINERSCHNITZEL
MYAGE
WHO WE ARE
I DON'T WANT TO GROW UP
NO FAT BURGER
WITHOUT LOVE
GLOBAL PROBING
FEEL THIS
GET THE TIME
COFFEE MUG
WHEN I GET OLD
COOLIDGE
THANK YOU
DESCENDENTS

アンコール1
MERICAN
I'M THE ONE
BIKEAGE
SMILE

--------------------------------------

アンコール2(4/22名古屋)
GOOD GOOD THINGS
FIGHTING MYSELF
HEY HEY
PEP TALK

アンコール2(4/24東京)
LUCKY
KABUKI GIRL
SPINELESS AND SCARLET RED
CATALINA

アンコール2(4/25大阪)
SOUR GRAPES
TALKING
MARRIAGE
PEP TALK