ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

DESCENDENTS 2019WORLD TOURAGE JAPAN ただの雑記

ここから?は、ただの雑記というか、ほぼ独り言です…。 

他の記事でも触れてますが今回のセットリスト、曲順の流れが本当に理想的、というか私好みで感激でした。

f:id:dot-024:20190427122407j:plain

ライブプラスワンのDESCENDENTSディスクをめちゃくちゃ聴いてたこともあり、個人的にはCOOLIDGE、BIKEAGE、CATALINAあたりは終盤にやってほしいな~といつも思っててまさにその通りにしてくれたので嬉しかったです!

Live Plus One

Live Plus One

 

 THANK YOUからのDESCENDENTSの流れとかオシャレ(?)だったな~~!もう最高でした。ジャパンツアーの最後の曲がPEP TALKっていうのもまた泣ける!

 

名古屋公演が終わってからすぐにDESCENDENTSのアルバムが聴きなおしたくなっていろいろ聴いていたんですが、わたし、「Milo Goes To College」はFILMAGE内やまわりが言うほど好きではなくて(^_^;)

「好きではない」っていうと語弊があるけど、College以上に「Cool~」や「All」の方が好きなのでどうしてもそっちの方が思い入れが強いんです。

でも今回改めて聴きなおしてみたら「あれ?なんかやっぱいいかも!?」と自分でも予想外の発見に驚きました(笑)今までだって何度も聴いてるのに(^_^;)本当に不思議なバンドだなー(笑)

 それと同時に私の中での評価がこれまたそこまで突き抜けていない(笑)スパジネイトも絶賛ヘビロテ中です。ライブを観ただけでこんなに印象が変わるとは~。

Milo Goes to College

Milo Goes to College

 
HYPERCAFFIUM SPAZZINAT

HYPERCAFFIUM SPAZZINAT

 

 この2枚は私の中で共通する部分があると思ってるので、同じように改めて良さを感じてるのかも?とも思いました。

allroys-milo-fc.hatenablog.com

 

<さらに余談>

そして、なんというか7年前もいろいろミラクルなことが起こってたんですが今回も不思議に思うようなことがたくさんあって、大げさかもしれないけど人生っておもしろいな~なんて思いました。

 

わたし、ALLの来日公演の時からバンド(メンバー)におみやげを作っては渡してるんです。

めったに来日しないバンドだったこともあり、「日本に来てくれてありがとう」と「こんな極東でもあなたたちを待ってる人間がいるんだよ」ってこと。あと彼等から「貰う」ばかりじゃ私の気持ちが足りなかったから。こっちから(気持ち的なものも含めて)「あげたい」って想いがあってのことです。…要は自己満足ですけど(笑)

むかしむかし、アイロンビーズで作ったAllroyをBlasting Roomに飾ってくれたこともあり、来日=おみやげ作りは私の中でいつも考えていることでした。

 

allroys-milo-fc.hatenablog.com

allroys-milo-fc.hatenablog.com

 

今回は割と急に来日公演が決まり、先月末の引越しも重なり(笑)あまりそこまで考える余裕もなく、目の前のことをこなすのにいっぱいいっぱいだったんですがやはり後悔したくないなぁと思い、急遽おみやげを作ることにしました。

あまり時間もなく、納期が間に合う業者さんがなかなか見つからなかったんですがそれでもいろいろ問い合わせてたら1件ご対応してくれる業者さんが!!(ありがたや!!涙)この時点で「ミラクルが起きた!!」と、私はもうそれだけで満足!ぐらいの気持ちでした。

 そしてできたものがコチラ↓

f:id:dot-024:20190427172235j:image

今回、あわよくばライブ中に使ってくれそうなものがいいなぁと企んでたのと(笑)やっぱり日本っぽいものがいいなーと思ったので、プリントの手ぬぐいを作りました。

4/22の名古屋には結構早く(13時ごろ)到着して、とりあえず的な感じで「誰もいないよね~」とか言いながら試しに会場まで行ってみました。

そしたら既に物販の準備をしていて(笑)尚且つその販売開始を今か今かと見守っている人が既に数人いることにかなりの衝撃を受けつつ(笑)、知人とか来るかなーとか様子見ながらしばらくそこにいたのですが、そこにずっといてもなぁという感じにもなり、とりあえず近くでお茶しに行くことに。

1階に下りてパルコを出た途端、目の前に半袖、短パン、リュック姿で文字通り「のっし、のっし」と歩いている大柄な男性がいて、それを見た連れ合いが「あ、ビルだ」と一言(笑)

「本物!?」と一瞬混乱したので(笑)念のため横から回り込み、声をかけるとやはりビル本人でした(笑)

「やぁ、元気?」とビル。そしてその後すぐさま「自分のドラムセットを探している(ピックアップをしたい)」的なことを言っていて(私の英語力はそんなもん)、私たちがどこにあるか当然知るよしもないので(笑)「ここの8階だよ!」とだけ教えてあげました(^_^;)

そしてビルにおみやげの手ぬぐいを渡して、一緒に写真も撮ってもらいました。

f:id:dot-024:20190427172335j:image

↑ビルが左手に持っている紙袋が今回のおみやげ。私は興奮しすぎて片袖のみめくれるという有様。

「メンバーとクルーにもあげてね、ジャパニーズタオルだよー」と、とんでもなく簡単な英語(ほぼ英単語)で説明したらビルも喜んでくれたみたいでよかったです。

そしてその後、Tシャツを買いに行くと物販の人(ウィリアム)の傍らに手ぬぐいが置いてあったので「つ、通じた!!!!」と心の中でひとりガッツポーズを掲げるのでありました…。結構枚数があったからそれで分かったのかもしれないけど(^_^;)

名古屋に着いて早々、ビルに遭遇。そしておみやげを渡すことができたとか、我ながら引きが強いなぁとしみじみ思いました…(割と真剣に)

今回、他にもビックリするようなことがちょいちょいあったんですがここでは割愛させていただきます。

以上、長すぎる独り言でした…。