ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

Travis/The Boy Whith No Name

フジロック予習のため今更ながら Travisの「The Boy With No Name」を聴いてます…

 

【今日の1枚】Travis/The Boy With No Name

ザ・ボーイ・ウィズ・ノー・ネーム

ザ・ボーイ・ウィズ・ノー・ネーム

 

 

既に記載してますが、今年のフジロックの出演者の中で とても楽しみにしているバンドのひとつがこのトラヴィス。 大好きなんだよね~。

 

私の勝手なイメージだけど、トラヴィスって実はとても熱いロック魂(?) を密かに忍ばせているような気がして。

ライブからなんとなくそういうものを感じるんですよ…。

前作の「12 Memories」はメッセージ性が強く、やや重いテーマが多い アルバムだったけど(でも個人的にこのアルバムも大好き)

この「The Boy Whith No Name」は今までのトラヴィスらしさが 戻ってきたというか、優しくてキラキラした印象のアルバム。

 

去年のサマソニのステージがどんな感じだったのか私は全然分かりませんが(笑) このアルバムを聴いた瞬間、フジロックのグリーンステージを 思い浮かべる事ができました。やっぱトラヴィスフジロックの方が似合うなー。

 

準備&体力作り(←ほとんど進んでない…)がんばらないとー。