ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

2015-01-01から1年間の記事一覧

ALLROYS MILO FC 2015年活動?報告。

またまたまたまたお久しぶりになってしまいました…。 気が付きゃあと2週間もすれば2016年です…。おそらく今年ラストのA/Dネタ記事になりそうなので恒例?のこのタイトルです。 今年は去年から年をまたいで「FILMAGE」の上映とDVDの発売が主な出来事かなぁ、…

週末感。

またまたお久しぶりになってしまいました…。 本日は土曜日。 今は学生も社会人も週末といえば金曜日になってしまいました。 私は週末とかあまり関係ないお仕事をさせていただいてますが、 今でも時々、学生の頃に土曜日だけにしかできなかった夜更かしとか思…

15年ぶり?の買い替え。

自分は結構家電製品の「持ち」は良いほうだと思ってます。 15年ほど前、家族が会社の新年会のビンゴの景品か何かで (今は無き…)MD付きのミニコンポをもらってきました。 貰った当の本人はいらないそうなので私が譲り受けることに。 それから15年ほどあまり…

ALL × Vannen Watches

久々にALL情報です。 DESCENDENTSモデルを何度も発売している 腕時計メーカー、Vannen Watchesから来月、10/16に ALL(ALLROY?)モデルが発売されるそうです。 ↓これ 限定100本で価格は65ドルだそうです。 おそらく…だけどALLROYの顔が時計のフェイスにばーん…

絶賛の嵐。

BABYMETAL(通常盤) アーティスト: BABYMETAL 出版社/メーカー: トイズファクトリー 発売日: 2014/02/26 メディア: CD この商品を含むブログ (65件) を見る 【今日の1枚】BABYMETAL/BABYMETAL と、とうとうガマンしきれず買ってしまいました…。 しばらくYoutu…

帰ってきたよ、フジロック2015。

そんな訳で昨日、無事東京に帰ってまいりました。 いやー、台風12号は復活しちゃうし、お天気どうなるかと思ったけど 3日間ほぼ雨ナシの昨年以上の快適っぷりでした!!(感謝) もうそれだけで十分です。 24日(初日)の朝は少し雨が残っていたけど、その後…

フジロック休暇をいただきます。

今年はほぼ何も触れずに フジロックほぼ直前のブログ更新になってしまいました… 今年も例年通りなのですが 7/23(木)~7/27(月)までお休みをいただきます。 ※メールでしたら恐らく確認は可能です。 お仕事関係の方には大変ご迷惑をおかけしますが何卒宜し…

一応、更新…。

ブログ更新するほどではないかなぁ?と思ってたんですが やっぱり一応更新しておきます… 今月3日、ステファンのInstagram(Twitterにも)に 「DESCENDENTS Recording」という文と共に写真をアップしていました。 →コチラ という訳でレコーディングしているよ…

Apple Musicのこと。

わたくしは、あいふぉーんユーザーです。 最近リリースになったApple Musicが何かと話題のようで…。 (詳しくはコチラ) もともとiPodも持っていなくて、 iTunesの使用感とかもあまり好きではありませんでした。 音源もよーーーっぽどの事がなければCDで買い…

やばいです。

先月、ほぼブログを放置した上に まさか私がこんな内容の記事を書くことになるとは…(笑) ちょっと前にFacebook上で繋がっているドイツ人の友人から突然、 「バカな質問していいかな?こんなの好きって幼稚かな?」 みたいな文と共にBABYMETALの「ギミチョコ…

SOHN/Tremors

Tremors Tremorsの他のレビューをみる» 評価: SOHN 【今日の1枚】SOHN/Tremors また更新が止まりそうなので今のうちに…。 このアルバム、発売は昨年(2014年)なので今更…という感じなんですが 今、すんごい聴いてます。 これも例のパンダさんからお薦めし…

「FILMAGE:THE STORY OF DESCENDENTS/ALL」の日本版DVDは発売中。

そんな訳でめでたく 「FILMAGE:THE STORY OF DESCENDENTS/ALL」の日本版DVDが4/15に 発売になりました。 FILMAGE:THE STORY OF DESCENDENTS/ALL 《BOXAGE EDITION》 [DVD] 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2015/04/15 メディア: DVD この商品を含…

謎タイミングのVans再販&FILMAGE日本版DVD発売

なんの予告もなく、今朝知ったんですが 2006年ごろ?発売されたVans×DESCENDENTSモデルのスニーカーが 再販になったみたいです。 と、いってもDESCENDENTSオフィシャルマーチでのみの扱いらしい(今のとこ)。 前回同様、オールドスクールとオーセンティック…

<FILMAGE関連>仙台での上映がスタート、青森、札幌で上映決定。

本日4/1(水)~4/3(金)まで仙台 BIRDLANDでFILMAGEの上映がスタートします! 上映時間は連日21:00~だそうです。 ライブハウスでなので爆音上映になることでしょう! 行かれる方はぜひぜひ楽しんできてください 4/15に発売される「FILMAGE:THE STORY OF D…

<FILMAGE関連>広島での上映がスタート、東北地方で上映決定。

本日14日~20日まで広島・横川シネマでの上映がスタートです。 お近くの方、絶対行くよ!という方はぜひぜひ楽しんできてくださいね。 「FILMAGE:THE STORY OF DESCENDENTS/ALL」の日本盤DVDの発売まで あと約一ヶ月となりましたが、来月の上映場所が続々と…

Chris Shary × DESCENDENTS × Vannen Watchesが発売。

以前からDESCENDENTSとコラボモデルを出している時計ブランド、 Vannen Watchesから新たなDESCENDENTSモデルが発売されるそうです。 詳細コチラ 今回はこんな感じ↓ 限定75個らしいですが、時計の針の色によって限定数が変わるとの事。 今回の、どっちかっつ…

パンダさん。

大きく見れば音楽の話だけど、独り言に近いかも。 インターネットってものに触れるようになってから早十ン年。 これを使うようになって本当に思わぬ出会いが沢山あったように思います。 でもまさか海外に友人ができるとまで思ってませんでした。 当然のごと…

※2/12一部内容修正<FILMAGE関連>国内盤DVDの発売が決定しました。

ちょっと時差あり更新なのでもう既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが 「FILMAGE:THE STORY OF DESCENDENTS/ALL」の日本盤DVD発売決定の発表がありました。発売は4/15です。 詳細はコチラ DVDのみの通常版と初回限定生産のTシャツ付BOXセット「BOXAGE…

Music By...

昨日、1/30でシネマート心斎橋、新宿での「FILMAGE」の上映が終了しました。 2月は京都、福岡、そして3月は鹿児島、広島、まだ日程未定ですが金沢(石川)の 上映も決まっているのでお近くの方はぜひぜひ楽しんできてくださいね。 この映画を観て、「誰が何…

ALL/Percolater

Percolater Percolaterの他のレビューをみる» 評価: All 【今日の1枚】ALL/Percolater 昨日、FILMAGE上映後にオフ会的な集まりを開催させていただきました(ありがとうございました!) その時に「DOTさん的にPercolater問題ってどうなんですか?」と訊かれ…

【追記あり】<FILMAGE関連>1/24~30まで追加上映決定(東京)

ほんとについ先ほど知ったニュースなんですが、 1/24(土)~1/30(金)の一週間限定でシネマート新宿にて 「FILMAGE:THE STORY OF DESCENDENTS/ALL」の 追加上映(レイトショー)が決定したようです。 東京はこれでほんとに最後の上映!らしいので、渋谷で…

<FILMAGE関連>大阪(心斎橋)の公開は本日1/10から。

昨年12月13日(東京)より公開された 「FILMAGE:THE STORY OF DESCENDENTS/ALL」ですが 東京(渋谷HUMAXシネマ)、名古屋(シネマテーク)では昨日(1月9日) 無事、最終日を迎えることができたようです。 8日、東京でのトークショーの日の入りもほぼ満席だ…

THE 1975 at Zepp Tokyo(2015.1.7)

今年初のライブは、んもーーー虜になってるだーい好きなThe 1975でした。 去年初めて観てから一年も経たずにまたライブを観ることができてすごく嬉しい。 オープニング・アクトのCIRCA WAVESも意外と良かったなー。 なかなか楽しかったです。 CIRCA WAVESが…