ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

Chris Shary Vintage T-Shirt & Art Showへおじゃましました。

これまた時差投稿になってしまってすみません💦

Twitterなんかではちょいちょいつぶやいていましたが、こちらのブログでもお知らせしていたChris Shary氏来日イベント「Chris Shary Vintage T-Shirt & Art Show」へわたくしもおじゃまさせていただきました!

f:id:dot-024:20231202144741j:image

allroys-milo-fc.hatenablog.com

 

11月18日(土)19日(日)、25日(土)26日(日)の2週間にわたり週末開催されたのですが、どの日も盛況だったようです!

DESCENDENTS/ALLがお好きな方にはおなじみすぎる、あんなこんなアートワークの原画が盛りだくさんでした。

f:id:dot-024:20231202144830j:image
f:id:dot-024:20231202144840j:image
f:id:dot-024:20231202144846j:image
f:id:dot-024:20231202144827j:image
f:id:dot-024:20231202144833j:image
f:id:dot-024:20231202144843j:image

しかも今回は展示だけでなく販売も行っていたので「それ、本当に売っちゃうの!?」ってものまで販売されていました(^^;)(もちろんクリスご自身の判断です)

本当にたくさんの原画を見させていただいたんですが、もうどれも素晴らしすぎて…。とにかく「美しい」の一言に尽きました。

写真撮影可だったんですが、もう撮っても撮っても足りないぐらい!

そして、最近のアートワークも全て手描きで原稿を起こしているので、そんなところにも改めて尊敬の気持ちでいっぱいになりました。

f:id:dot-024:20231202144836j:image

2週目の週末は人数限定の抽選で、クリスがお客さんの似顔絵を描いてくれる催しがあったんですが、な、な、なんとわたくしもしれっとエントリーさせていただきました。

f:id:dot-024:20231202144911j:image

実際に描いているところを目の前で見させてもらったんですが、もう本当に凄すぎて…。描くスピード感、迷いなくペンが走る感じ、そしてもちろんクオリティが半端なかったです。

出来上がりももちろん嬉しかったんですが、この描いている時間を見させてもらった時間が本当に貴重な経験になりました(感激)

 

今回のクリスの来日はクリスだけでなく彼のご家族も一緒に来日されました。

クリスにとって日本へ訪れることは25年来の念願だったそうです。今回のイベントを通してクリスにとってもご家族にとってもとてもいい思い出になったそうで、また必ず日本に行きたいと彼のインスタでも綴られていました。

あと、これは私の勝手な想像ですが今回こうやってクリスが日本に来てくれたことで今後もしまたDESCENDENTSかALLが来日公演があったら、その時に売られるTシャツはきっとより素晴らしいデザインになるんじゃないかなぁと思ったりもしました( ̄▽ ̄)

 

今回のこのイベントを企画してくださったOne Of Themさんもまた必ずクリスを呼びたいとはりきっていらっしゃるので、その日まで期待して待ちましょう!

 

<おまけ>

超余談ですが↓の電車の中にしれっとわたくしも混ざっております(嬉しいーー。涙)