ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年の1枚

THE 1975-デラックス・エディション THE 1975-デラックス・エディ...の他のレビューをみる» 評価: The 1975 【今年の一枚】The 1975/The 1975(Deluxe Edition) 今年はあんまり新譜を買っていないんですが、 結局なんだかんだ言って今年一年はコレ↑ばっか…

ALLROYS MILO FC 2014活動?報告。

クリスマスも特別なことは何も無く(笑)、気がついたらあっという間の年末です。 ↑ちなみに今年もクリスマスカードを作りましたが、 全っ然時間がなくて去年作ったのとほぼ同じフォーマットです…。 本当はもっと別のアイデア出したかった… そして今年もこのタ…

FILMAGEのパンフレットについて。

「FILMAGE:THE STORY OF DESCENDENTS/ALL」の公開から数日経ちましたが みなさまは観に行かれましたかー? これからトークショーも控えてるし、二度三度と観に行くことをお薦めします! 先日の記事にも記載しましたが、今回劇場で販売されているパンフレット…

【注意】ネタバレあり 「FILMAGE:THE STORY OF DESCENDENTS/ALL」が公開になりました!

きゃー!ついにこの日が来ました!! 昨日、12/13より渋谷HUMAXシアターにて 「FILMAGE:THE STORY OF DESCENDENTS/ALL」がレイトショー公開になりました! 私も早速初日に鑑賞してきましたよ~。 劇場ロビーにて公式サイトにも掲載されているコメントが貼り…

※12/12追記あり<FILMAGE関連>劇場で販売されるグッズが公開になりました。

12/12更新(追記) 昨日、12/11に公式サイト及び公式Facebookページにアップされていましたが 豪華ゲスト陣による劇場トークイベントの日程が発表になりました。 トークイベントの日程はコチラ。 (できるなら全部行きたいがそれはさすがに無理だよ…) -----…

※追記あり「FILMAGE:THE STORY OF DESCENDENTS/ALL」の公式サイトリニューアル

※11/21追記しました。 -------------------------------------------------------------------------------- 本日、「FILMAGE:THE STORY OF DESCENDENTS/ALL」の公式サイトが リニューアルされました。→コチラ 上映劇場が東京、大阪のほかに 名古屋、静岡、…

「FILMAGE:THE STORY OF DESCENDENTS/ALL」予告編が公開されました。

「FILMAGE:THE STORY OF DESCENDENTS/ALL」の劇場公開まで あと約1ヶ月ちょっと、ということで更に色々情報が公開されていってるみたいです。 そんな訳で日本版(字幕入り)の予告編が公開されました。 字幕が入るとよりリアルに感じるというか、いよいよ感…

「FILMAGE:THE STORY OF DESCENDENTS/ALL」の試写会に行ってきました。

大変…そりゃもーーーー大変ありがたい事に わたくしDOT、昨日行われた 「FILMAGE:THE STORY OF DESCENDENTS/ALL」の試写会にご招待いただき、 一足お先に鑑賞させていただきました! 本日は早速レポ的なものを…。ネタバレは無いので(たぶん)ご安心を! と…

ALLも新譜を作る?と、その他雑記。

昨日入ってきたニュースなんですが ALLが来年レコーディングを開始するかも?との事(詳細はコチラ) うーーーーーーん…。 私は正直これだけでは喜べない…。 だってまだレコーディングすら「予定」の段階だし。もうホントくどいんだけど、ここにも書いてるよ…

Filmage日本版公開記念ライブイベント

急に寒くなってびっくりです。 おまけに10月ももう半ばだという事にもびっくりです…。 今日、Filmage日本版の公式Facebookページに素敵なニュースが! なんとFilmageの公開記念でライブイベントをするそうです! ALLのトリビュート盤を制作したAmbience Reco…

スコットの新譜。

昨日、Twitterを見てたらスコット(ex,ALL)がつぶやいていて どうもソロで新作をリリースしたとの事。 こんな時代なのでCDをプレスするまでもなく、ダウンロード販売なんですが。 価格は7ドル(それかサポートをプラスしてもいいんだと思います) Scott Rey…

Bodyjar at 新宿Marz(2014.9.11)

「Bodyjarはかわいい」 これ、私は何度も言ってるんですが、ほぼ共感されません(笑)。 でも昨日のライブを見てやっぱり、いいバンド(かわいい)だなぁと 改めて思いました。 ほんとについさっきまで忘れてたけど(笑)1回解散してるんだよね。 でもそんなのす…

「FILMAGE:THE STORY OF DESCENDENTS/ALL」公開が決定しました!!

きゃーーーーーー! この時をずっと待ってました! このブログでも以前からずっと取り上げて(?)た DESCENDENTS/ALLのドキュメンタリー映画、 「FILMAGE:THE STORY OF DESCENDENTS/ALL」の日本版が つ、つ、ついに公開決定になりましたーーーー 公開は東京…

「ALLROYS MILO FC」のサイトリニューアルしました。

結構久しぶりの更新なのに、ただの自分んとこの宣伝です… 私が10年近くコッソリとやり続けてるALLとDESCENDENTSのファンサイト 「ALLROYS MILO FC」がこのたびサイトリニューアルいたしました~。 ↓こんな感じ↓ TOPページの画像が前日と何一つ変わらないぐら…

DOT's Playlist 2014 -夏-

本日、またもやイラストのことでもなくあば太でもなく、音楽ネタです…。 前はよく自分で好きな曲を集めて「自作コンピレーション」的なものを 作ったりしてたんですが、今回またちょっと久しぶりに作ってみました。 今回は全16曲で約50分。 私、こういうの作…

「俺」の夏ソング10曲。

別に私は自分のことを「俺」だなんて一言も言わないんですがね… ただ、なんとなくタイトルとしてつけるなら「俺」の方が自己主張強い感じがするので…。 今年のフジロックも無事終わったので、私の夏は終了。と言っても過言ではないんですが 先日、なんとなく…

帰ってきたよ、フジロック2014

昨日、無事東京に帰ってきました! 今回のフジロックは18回目になるそうです。 …え!?(いつの間にそんなにやってたの?) 私が最初にフジロックに行ったのはまだギリ10代でした…。 そりゃ私も歳取るわ…。 年々体力の衰えを感じるようになってきたなぁ…と …

フジロック休暇をいただきます。

わー!一週間近くもブログを放置してしまった…。 毎日更新するっ!とか言ってたのに結局この有様… 今月入ってからクリエイターEXPOがあったり、 お仕事もちょっと詰まってたり、ネタが無かったり(これが一番かも?) で、いろいろ盛りだくさんな7月でした(…

Bodyjar/Role Model

Role Model Role Modelの他のレビューをみる» Bodyjar 【今日の1枚】Bodyjar/Role Model ここでもずーーーーっと言いまくってた大好きなBodyjarの 8年ぶりの新作「Role Model」の日本盤がやーーーっと発売になりました。

フジロック覚書

今回からフジロック関連の記事を別カテゴリにします。 今までの分もこちらのカテゴリに分けたのでどうぞ宜しくお願いします。 クリエイターEXPOのことで頭がいっぱいのわたくしですが、 今年はEXPOが終わればすぐフジロックモードに突入せねばなりません…。 …

Punk Rock Bowling2014 ALL-Fullset(動画)

久しぶりの更新です…。 以前、今年5月のPunk Rock Bowlingに DESCENDENTSが出演すると書いてたんですが、結局ALLも出演してたんです。 同じフェスで夢のような組み合わせが観れるだなんてほんといいですよねー。 日本じゃまず無理でしょうけど…。 今回もチャ…

もういくつ寝るとフジロック2014?

最近、この辺のネタもほったらかしになってていかんですね 気がつけばフジロックも来月(!!!)という状況です…。 もうほぼフルラインナップが上がってきてるんですが、イマイチ実感がない…。 今年は靴とカッパを新調したいんだけど、クリエイターEXPOの準…

Bruno Marz at 幕張メッセ(2014.4.13.)

またもちょっと時差ありですが、先週はブルーノ・マーズのライブに行ってきました。 ずっと一度は観てみたい!と思ってたんですよねー。 このライブの仕切り会社が会社なもんで、超不満タラタラだったんですが ライブの内容はとても素晴らしかったです。 ↑席…

MUSINK'14

超今更なんですが、 3月にDESCENDENTSが出演したMUSINK Fesのフルセットがアップされてました。 ずっと見てると酔いそうになったりもしますがお時間ある方はぜひ。 セットリストは特に変わった感じはなかったです。 やる曲はほぼ決まっていて順番を変える、…

若さってなんだろう?

現地時間の3/21にMUSINK FesにDESCENDENTSが出演しましたが今日はその話ではなく…。 先日、去年の9月にNYで行われたFLAGのライブ映像をYoutubeで見ました。 (前にチラ見したけど最後まで見てなかったんです…) ↑これね。 これ、ちゃんとした撮影だけど更に…

THE 1975 at Akasaka Blitz(2014.2.4)

昨夜のことでまだ頭がいっぱいです…。これはもうブログを書かずにはいられないっ!と一人で鼻息荒めながらの更新です。実は昨日、THE 1975のライブに行ってきたんです!Phoenixの時と同様な感じでチケット譲っていただいちゃいました!!!(本っ当にありが…

The 1975/The 1975

THE 1975-デラックス・エディション THE 1975-デラックス・エディ...の他のレビューをみる» 評価: The 1975 (2014-01-22) 【今日の1枚】The 1975/The 1975 今、一番気になってるバンドです。 っていうか、既に去年のサマソニに出演してたんですね… もっと早…

来年は10周年?

今日は連投します。私が作成、管理をしているALLとDESCENDENTSのファンサイト、「ALLROYS MILO FC」ですがいつ頃はじめたのかとか、ちゃんとした記録も残ってないんですが(笑)わずかな手がかり的なものを辿るとどうやら来年で丸10年になるみたいです(←他人…

Phoenix at Studio Coast(2014.1.13)

先日の3連休はずっと出かけっぱなしでなかなか濃い3日間でした。 その連休ラストを飾ってくれたのはフェニックスのライブ! この日はチケットソールド・アウト。 大阪も売り切れたみたいでこれはなかなかすごいな、と。 でも不思議と自分の周りでフェニック…