ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

THE 1975 at Akasaka Blitz(2014.2.4)

昨夜のことでまだ頭がいっぱいです…。
これはもうブログを書かずにはいられないっ!と一人で鼻息荒めながらの更新です。

実は昨日、THE 1975のライブに行ってきたんです!
Phoenixの時と同様な感じでチケット譲っていただいちゃいました!!!
(本っ当にありがとうございました!!!



昨夜のライブはなんかもう…とにかく「凄い」の一言でした…。

ライブ行く前日くらいから珍しく超うっきうきで楽しみにしてたんですが、
変に期待しても良くないかも?とも思ってました。

でもいざはじまって「THE CITY」の音が出た途端、
トリハダ立つような、体に電気が走るような衝撃でした…。

THE 1975のメンバーは昨日、オーストラリアから日本に到着後すぐのライブだったそうなので
ちょっとバタついてた印象もあったんですが、とにかく凄かった(こればっか)。

もう演奏とか歌がどうとかいうよりも、「今、まさにキテる」感みたいなのがビシビシ感じられた。
1stアルバムを出して、色んなフェスにも呼ばれてライブもこなして
自信と確信みたいなエネルギーがステージから会場内全部にほとばしってること!
もう一瞬で引きずり込まれた感じでした(笑)

このバンドはまだ1stアルバムが出たばかりだし、今まさにこれから!っていう感じだと思う。
変な話、もう全然ダメなバンドなっちゃうかもしれないし、
今よりももっともっと大きいステージに立つようなバンドになる気もした。

だから、今後どういう風に変わっていくか分からないけどどっちにしても
昨日見たような「今、この瞬間のTHE 1975」っていうのは
もう二度と見れないんじゃないかなぁ?っていうのはすごく感じました。
(上手く説明できないんですが…)

もう本当にいいもの見させてもらえて感謝感激です!!!


↑なんだかんだでマシューはやっぱりイケメンくんでした(近くで見てないけど。笑)

幻のような、キョーレツな印象を残していったライブから一夜明けてもまだ全然興奮冷めやらずで
デラックス・エディションのアルバムばっか聴いてます。
というか、んもう1日中無限ループで聴いていたい気分!!!

私が絶賛するバンドとかって、あんまりいい方向には向かわない事が多いので
本当はもう少し気持ちを抑えたいところなんだけどなー(笑)
少女漫画ちっくに「好きになっちゃダメ!」と思いつつ、結局悪い男にどっぷりハマる、
みたいな状態に勝手に一人で陥っている哀しい三十路女なのでした…(←結局何の話?)


「きのうは、ゆきもふってめちゃさむかったね…」By,あば太

【今日の1枚】THE 1975/THE1975 Deluxe Edition(当然5☆に変更)