ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

来年は10周年?

今日は連投します。

私が作成、管理をしているALLとDESCENDENTSのファンサイト、「ALLROYS MILO FC」ですがいつ頃はじめたのかとか、ちゃんとした記録も残ってないんですが(笑)
わずかな手がかり的なものを辿るとどうやら来年で丸10年になるみたいです(←他人事)。

私が「ALLROYS MILO FC」をはじめたきっかけみたいなものはあっちにも書いてますが、自分の周りでこのバンドのことを共有できる人がほぼ皆無だったから。
でも、自分の体から「私はALLもDESCENDENTSも大好き!」っていう気持ちが
はみ出た分をウェブサイトにした、みたいな感じです。
あまり大々的にやると続かなくなるっていうのは自分でも薄々分かってたので、
こっそり裏サイトみたいな扱い?ではじめました。
だからアクセスカウンターも開始の日付も入れませんでした。
あのサイトを閉めようと思ったことは一度もなかったけど、10年近くもやってるとは思いもしませんでした(笑)

ファンサイトを始めた頃はALLもDESCENDENTSも活動状況とか、
今後どうするのかとかが全く入ってこない状況で、なかなかしんどい(?)時期でもありました。
でも有り難いことにこの約10年の間に大好きなALLもDESCENDENTSの来日も叶うという、夢見た事が実現したことが本当に嬉しかったです。

それと共に「ALLROYS MILO FC」やこのブログを通して、たくさんの方たちと知り合えた事にも感謝しています。
私は自分がこれをやってるのが楽しくて、ほぼ自分のためにファンサイトもブログもやっていました。


以前、


「最近このバンドを好きになったんですが、知りたかったことがここに全てありました。」

 

と、コメントをくださった方がいらしゃって、もう…本当に感激でした!
これも今までやってきて嬉しかったことのひとつです。

来年(一応…)、10周年ってことになりますが…多分何もしないかな(笑)
というか、何かする意味がないので…。


するとしたら、、「ALLROYS MILO FC」のサイトリニューアルぐらいになると思います…。

今年も何かあれば更新する、というスタンスでやってまいりますので
どうぞよろしくお願いします!

ALL/DESCENDENTSアンオフィシャルファンサイト「ALLROYS MILO FC」 管理人:DOT(どっと)

【今日の1枚】The LAST/Danger