ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

ALLROYS MILO FC 2013年活動?報告。

ここ近年、年末になるとこの↑タイトルつけてますが、
いつも活動らしい活動は特にしてません(笑)
昨年は来日フィーバーで珍しくブログを更新する率も高かったんですが、
今年は淡々と彼等の行動を追ってるだけ、という感じでしょうか…。
(むしろ昨年がイレギュラーな感じだった…)

とりあえず、今年のHoliday Sweaterは私買ってません。

f:id:dot-024:20190131114220j:plain


↑これね。
実はこのスウェットが発売される前にTシャツ2枚を注文してたんですが、
これらの到着が1ヶ月かかってしまったんです。
こんなに時間かかったのは初めてだったので急に不安になってしまい(笑)、
Tシャツが届くまでは新しいオーダーをかけたくなかったので今回はやめちゃいました。
というか、迷ってるうちに受注が締め切られたっていうのもあるんだけど。
とりあえず今日は去年買ったスウェットを着てそれなりに(?)気分は出してるつもり…です。

今のとこ分かってるALL、DESCENDENTS関連のニュースですが
来年5月のPunk Rock BowlingにDESCENDENTSが出演予定との事。



このフェス?も毎年魅力的なバンドが多く出演してますよねー。
COCK SPARRERにADICTSというロンドンパンク勢も出るとは…。これまたすごいです…。
Cerebral Ballzyも気になるー。

あとは例のドキュメンタリー映画、「FILMAGE」が現在各国で上映されてます。
来年あたり日本にも上陸しないかなぁ?と予想と希望が行ったり来たり、ってとこです…。
まだ何も具体的な話は入ってきてないので、これはあくまで私の独り言として捉えてください

あともう一つ。
これも順調に進んでいれば、の話ですが
来年もしかしたらDESCENDENTSの新譜が出る…?かも???です。
詳細はコチラ
この話も↑以来一切入ってこないのでどーなってるのかは不明です…。
早くても来年後半になるかなぁ?とは思いますが、
これも私の勝手な予測なのであんまり信じないでください
オフィシャルからの発表をおとなしく待ちましょうね…。

ではでは、最後に…。




今年もクリスマスカードを作ってみました。
もともと海外の知人に贈りたくて昨年はじめて作ってみたんですが、
自分としてはあまりいい出来じゃなかったので(特にポップアップの部分)今回は再挑戦という事で。
本当はオリジナルっぽいイラストを描きたかったんですが
なーーーんも思いつかなかったので、パロディにしてみました。
Grow Upのジャケ風は紙製のCDケースのようになっていて、
(実際のCDジャケットと同じサイズにしてます)
その中にALLROYのカードが入っています。そして開くとポップアップになるんです。
昨年作ったやつより(笑)とても評判良さげなので(特にGrow Upの方)、
来年はこのカードの型紙?をPDF化させてWeb上にアップしようかなー?なんて考えてます。
急遽今年のクリスマスまでにやろうかと思ったけど間に合わなかったので

このカテゴリでのブログ更新は今年最後の記事になるかと思います。
来年も変わらず細々とこのブログもファンサイトも続ける予定ですので
今後ともどうぞ仲良くしてやってください
メインのイラストサイトもリニューアルした事だし、来年はファンサイトの方も工事しようかしら…?

ALL/DESCENDENTSファンサイト『ALLROYS MILO FC 
管理人(&イラストレーター)、DOT(どっと)



【今日の1枚】DESCENDENTS/I Don't Want To Grow Up