ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

ALLのこと。

たまには昔?のようにちょっと自分の想いを綴ろうかと思います…。

 

私はALLとの出会いが先だったからかもしれないけど、本当にALLが大好きです。

自分にとってDESCENDENTSはもちろん大好きで大事なバンドだけど、

やっぱり今のメンバーでのDESCENDENTSだから、より大好きなんです。

だからALLもDESCENDENTSと同じくらい、

もしかしたらそれ以上(と言っても僅差だと思うが。笑)に大好きで大事なバンドなんです。

 

要は何が言いたいかっていうと

私、ALLとDESCENDENTSの差、みたいなものをほとんど感じてないんです。

なぜなら「ヴォーカル以外違いがほとんどないじゃん」って思ってるから。

(私は『ビル、カール、ステファンの3人最強説』を唱えてます。笑)

だから「ALLは聴かないけどDESCENDENTSは大好き」っていう人を見かけると

不思議でしょうがなかったんです。

 

ほんとにくどくてアレですが、今年はDESCENDENTSが初来日を果たしたおかげで

沢山の方とお知り合いになることができました。

今まで自分はALLやDESCENDENTSのことを直接話せる相手っていうのはホントに

限られていたんですが(笑)、今では色んな方とお話できるようになりました。

いろいろとお話を聞くとそれぞれの見方とか他に好きな音楽によってもそうだし、

どういう所がツボとか本当に人それぞれなんだなーっていうのを改めて感じました。

 

何が正しくて何が間違ってる、なんてないけど

誰が何と言おうと私はやっぱり今のメンバーが(ビル、カール、ステファン)が

最高に素晴らしいと思ってるし、やっぱりALLが大好きです。

先日も久しぶりにALLの曲を聴いててやっぱカッコイイな~なんて思っちゃいました。

O&Oから出したベストアルバムの内容も本当に素晴らしい出来&内容なんだけど

ベスト以外に入ってる曲も本当にいい曲が多いバンドです。

 

そんな訳で私が好きなベスト盤に収録されていない

(特に)好きな曲でもずらずら挙げようかと思います。

 

Sex In The Way

Wrong Again

Wishing Well


ALL-Wishing Well.wmv

Daveage

Fool

Bubble Gum

No Traffic

Prison


ALL - Prison

Sum

Crawdad

Wonder

Horizontal

Birthday I.O.U.

Stick


All - Stick [HI-DEF]

Miranda

Away She Went(Pummel日本盤ボーナストラック)

Until I Say So

Vida Blue

Silence

All in All(Mass Nerder日本盤ボーナストラック)

Carry You

Alive

Make Believe

Drive Away

 

う~ん、やっぱり挙げるとキリがない。

歴代Vor,が作った曲もそれぞれ本当にいいものが多い。

それはやっぱりバックにあの3人がいるから。そうとしか思えない

「All in All」なんて超久々に聴いたけどやっぱいい曲だわぁ~(笑)

 

【今日の1枚】ALL/Allroy Sez

Allroy Sez

Allroy Sez