ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

最近の話と昔の話と100のこと。

先日のDESCENDENTSのオーストラリアツアー、無事に終了したようです。 って言っても結局Youtubeとかその辺からしか様子が伺えないんですが…


DESCENDENTS - Capitol, Perth, AU. 2013.02.10

 ↑オーストラリア最終日のパースでのライブ。 「I'm The One」ではBodyjarのキャメンも参加してます。


DESCENDENTS Live At Luna Park Sydney Feb 7th 2013

 ↑こっちはシドニーのライブ。 オーストラリアでは BBQやったりコアラ抱っこしたり、マイロは「National Zoo」って入ってるTシャツ着たり(笑)で なかなか楽しそうにしてたみたいです。

 

今のとこ決まってるDESCENDENTSの今後の予定ですが4月に COACHELLA FESの出演が決まってます。

f:id:dot-024:20180716151804j:plain

DESCENDENTSは2日目にあたる4/13と4/20に出演だそうで。 DESCENDENTS以外の出演者も相変わらず豪華ですよねー。

PhoenixSigur Ros、Spritualizedとこれまた私の大好きバンドも同じ日に出演だなんて 鼻息荒くなりますわ。

去年なんかもそうだけどコーチェラはネットで生配信みたいな事をやってたので もしかしたら今年もやるのかも?

時間帯にもよりますが上手くいけばDESCENDENTSのライブも見れるかも?です。 他、ちょっと気になるのがDESCENDENTSではありませんが キース・モリスチーム(?)でのBLACK FLAG再結成バンド"FLAG"が 今年のPunk Rock Bowlingに出演するそうです。

で、そのメンバーとしてビルとステファンが参加します。 2011年のGV30ってライブで何曲かサプライズ?でお披露目されましたが 今回再び集結するみたいです。

(ちなみに、補足しておくとBFのリーダーとも言える、SSTの社長でもあるグレッグ・ギンチーム?の 再結成版"BLACK FLAG"はHevy Fesに出演するみたいです…。)

あと今月16日にはチャリティ?のイベントとしてオースティンで久しぶりに ALLでライブをやるとの事。スコットボーカルでだそうです。 ↓これ 

f:id:dot-024:20180716151840j:plain

これもそのうち動画上がるかもしれないですね。

 

そうそう。そういえば先日、2001年のALL来日時のことが載っている EAT magazineを久しぶりに出して読み直してました。

↓これね。

 

2001年8月発行の41号です。 インタビュアーはもちろん星川絵里子さん。 星川さんはALLの大ファンでもあるのでファンが知りたい事を質問してくれる事が多くて 読んでいてとても面白いです。

この中に載っていた内容で 「ライブの中でMCを一切入れない(挟まない)のは何故ですか?」 という質問に対して、ビルは 「オーディエンスとバンドの気持ちが何も言わなくても通じ合っているんだよね。 とにかくプレイをぶつけて感じてもらうんだ」(一部抜粋) と答えてました。

このインタビューの内容はこの前読み返すまで実はほとんど忘れていたんですが(笑)、 去年、ここの記事で私が書いていたこと(感じた事)と同じような事をビルが言ってたので すごくびっくりしました…。

もしかしたら、自分の頭の片隅に↑の内容が残っていただけかもしれないけど…

 

【今日の1枚】ALL/Allroy for Prez

Allroy For Prez…

Allroy For Prez…

 

 最後に「100のこと」ですが、 実は今回でALL/DESCENDENTSネタ記事がとうとう3桁に到達してしまいました…

だからどうって事は何もないんですが(笑)。 ここまで続けてる、追いかけているっていうのは 自分でも不思議(気味が悪い?)だったりするんですが確実に言えるのは 「また聴きたい!」と思う回数が尋常じゃないという事。

何度聴いてもそのかっこよさが常に新鮮に感じるという事。 それに尽きるかなぁと思ってます。

自分にとっては理屈なんかいらない、いつでも夢中(中毒?)にさせてくれる存在です。

そして、 ここまで自由に思うままに綴られてもらっていることに本当に感謝してます。 ほとんど何もしてませんが(笑) 今後とも『ALLROYS MILO FC』共々、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

ALL/DESCENDENTSファンサイト『ALLROYS MILO FC』 管理人(&イラストレーター):DOT(どっと)