ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

かわいすぎるBodyjar。

最近、いろんな人に会って話をすると私、パンクが好きだと思ってたけど だいぶ偏ったものしか聴いてないなぁーと痛感します まぁ、好きなもの、惹かれるものがだいぶ選別されてきてるって事かもしれないけど。 Bodyjarもその偏った好みのひとつかな。 前にも散々書いてるけど、このバンド本当に可愛くてたまらないんですよ(笑) ALLやDESCENDENTSのフォロワー的バンドはいっぱい存在するけど、 A/Dの精神みたいなものを真摯に引き継いでいたのは私はBodyjarが一番だと思ってます。 彼等、本当にA/Dが好き!!っていうのがすごい分かるんですよ。 ビル&ステファンにプロデュースもしてもらってたし。 ただ、その真摯な姿勢がマジメすぎるが故に 立て続けにずっとアルバム聴いてると疲れてきちゃうんですよね あとアルバムジャケットがほとんど超、が付くほどダッサイ(笑) でもそこがまたかわいい(笑) そんなA/D大好き!な健気さが可愛いBodyjarですが数年前(曖昧で申し訳ない…)に 解散を発表してたんですが、過去のアルバムリマスター&『No Toch Red』のアナログ盤発売を 記念して?先週、復活ライブを行ったそうです。(詳細はココ) 復活っていっても恐らく一時的ってことでしょうね。たぶん。 しかし何故今更『No Toch Red』のアナログ盤…??? で、Youtubeでライブ動画探したらちょっとだけUPされてました。 ↑キャメロン太った? ブランクあった割にはまぁまぁがんばってたんじゃないかと。 オーディエンスは復活を待ち望んでた人たちが多かったみたいでなかなか熱いです。 というかまた完全復活すればいいのになー。DESCENDENTSもがんばってるんだし。 他の曲もちょっとだけUPされてるので気になるかたは是非。 最後に何度も色んなところでUPしてる動画をまたしつこくUP(笑)↓ One In A Million - BodyJar DESCENDENTS/I'm the One ↑この二つのPV、見比べれば一目瞭然なんだけど(笑) もうBodyjarはどんだけDESCENDENTS好きなんだよ!?っていうくらいの内容(笑)。 (最後にメガネ少年を出すあたりがもう…笑) この「One In a Million」って曲の歌詞も「I'm the One」に通じるものがあって おそらくだいぶ「I'm the One」を意識して作った曲なんだろうなぁ、と。 でも「One In a Million」も本当に大好きな曲です! 【今日の1枚】Bodyjar/Plastic Skies