ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

Bodyjar/Role Model

【今日の1枚】Bodyjar/Role Model ここでもずーーーーっと言いまくってた大好きなBodyjarの 8年ぶりの新作「Role Model」の日本盤がやーーーっと発売になりました。   フルストリームで視聴も可能だったんですが、 先行で公開されたシングル曲「Fairytales」以外、ずーーーっとガマンして 全貌を聴けるこの日を待ってました(笑) とりあえず2周ほど聴いた感じの印象ですが 思ったよりも前回出した最後のアルバム(セルフタイトル)に近い感じに思いました。 あと、今までBodyjarがやってきた音楽を総まとめしたような印象。 明るい感じのいわゆるメロディック・パンクというよりもオルタナ色が強いかなーと思います。 これ、個人的な感想でホントに申し訳ないんですが、 現時点での私の感想は「悪くない」レベルです。 私、「Plastic Skies」が一番大好きなアルバムなんですが、 もう少しこっちに寄せてもらえたら嬉しかったなーっていうのが正直なところ。 「One In A Million」や「Emmaline」みたいな曲がもう少し入っていたらなぁー。 もちろん「Role Model」でも「いいな」って思える曲はあるんですけどね。 アルバム全体の印象としてって事です。 あとは個人的な好みの問題でもあると思いますが…汗 ただ、まだ聴いて間もない状況ではあるので もっと聴きこんだらまた感想も変わるかも?? 私はBodyjarも大好きなバンドだし、 この復活を待ち望んでいた一人でもあるので今後の活動も期待したいなーと思ってます。 それと今、来日公演を計画中とのことでAliveで支援を募っています。 取得数が100まで達したら来日公演が実現するそうです。 (もちろん申し込んだよ!) これだけは誤解しないで欲しいんですが 今回のアルバム、今の時点ではあまり高評価出してないけど、それでも私はBodyjarが大好きです! だから来日公演もほんとに実現して欲しいですし、その日を楽しみにしてます!