ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

フジロック覚書

今回からフジロック関連の記事を別カテゴリにします。 今までの分もこちらのカテゴリに分けたのでどうぞ宜しくお願いします。 クリエイターEXPOのことで頭がいっぱいのわたくしですが、 今年はEXPOが終わればすぐフジロックモードに突入せねばなりません…。 私は99年の苗場スタートの年から毎年行ってます。 気がつきゃもう10年以上毎年苗場に通ってる身ですが いまだに雨のフジロックに慣れない、というかむしろ嫌いです…困惑 今年の夏の気候はエルニーニョ現象らしく、梅雨明けも遅いかもしれないとの事。 どー考えても今年のフジロックもお天気悪そうな気がしてなりません…ひやひや (ほぼ毎年そうなんだけど…) 今までもたくさん雨対策はしてきたけど 結局濡れるので半分諦めてはいるんですが(笑)、ここ何年かで一番効果的だった 雨対策をひとつご紹介します!!(大したことじゃない…) 私はいつも会場入りする時、リュックで移動しています。 (いわゆるデイパック型のやつ) で、雨の時はリュックカバーをつけてるんですが それでも湿気や夜露などで中まで湿ってくることもあるんです。 そこで! 中の荷物を雨の水分や湿気から守る最適な方法を模索?した結果 これが一番いい!と発見したのが… 荷物をビニール袋に入れる! ということです(笑) 要は中身を二重にするってことです…。 ちょっとめんどいんですが、これは効果ありますよ! (偉そうに言うほどでもない…) あと、普通にコンビニ袋的な袋は何個か持って行くと役立ちますよ。 やっぱ水をはじいて中に水が染みてくるってことはまずないので何かと便利です。 会場内で配ってるゴミ袋も便利だけど、 コンビニ袋は小さいのでたたんでも邪魔にならないとこもいいです。 ビニール袋でぜひ雨対策をとってみてくださいね~。 …ほんとどうしよもない記事だな(笑) 【今日の1枚】Slowdive/Souvlaki