ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

Bodyjarが新譜ですってーーー!!

ココにも散々「かわいい かわいい」と書きなぐりまくった、わたくしお気に入りのバンド、 Bodyjarがな・な・な・なんと!来月に新譜をリリースするそうです!! きゃーー!なんて嬉しいニュースなのっ!! Bodyjarは 今年の2月にオーストラリア4都市を回るDESCENDENTSのツアーに同行したんですが、 やっぱりこれがいいきっかけだったのかなーと思ってます。 なんとなくこのツアーが発表になった時に、もしかしたらBodyjarにもいい動きが出るかも? なんてうっすら期待してたんですが、まんまとその通りになって(笑) …なんと分かりやすいというか(笑) 2月のツアー時にビル(DESCENDENTS/ALL)から 何か助言的なものを貰ったかどうか分かりませんが 「ビルの言うことなら何でも聞いちゃうっ!!」みたいな所がホントかわいいんですよね(笑) とにかく、大好きなDESCENDENTSのライブを見たり、同じ時間を過ごしたことによって いい刺激を受けたんじゃないでしょうか(たぶん)。 既に1曲、シングル曲のオフィシャルPVが上がってて この曲はフリーダウンロードできるそうです→コチラ Bodyjarは一応、2009年ごろ?に解散を発表していて 解散前のアルバム(「Bodyjar」)はほとんど聴いてません(笑) 私はやっぱり「Plastic Skies」が一番好きなアルバムなんですが このシングル曲の「Fairytales」はちょっと1stの頃の雰囲気に近いかなぁ、と思います。 演奏とか音自体は後期っぽいんですが。 とりあえず、「Fairytales」を聴く限りでは解散前のアルバム「Bodyjar」っぽくは ならなさそうなので期待&楽しみです。 この「Fairytales」は既に何度も聴いちゃってます! ↑ジャケットがそれほどダサくない(笑) アルバムの発売日は10/18 現地時間?でこの日付っぽいので、日本だと10/19になるのかも?? 日本盤があるのかは今のところよく分かりません。 オーストラリア国内ではライブツアーもやるようなので今後にも期待しちゃいます。 とにかくアルバムがどんな仕上がりになってるか楽しみだな~。 【今日の1枚】Bodyjar/Prastic Skies