ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

DESCENDENTS/All

たまにはレビュー的な事(?)でもしてみたり。

 

【今日の1枚】DESCENDENTS/All

All

All

 

 

 

うーん、改めてじっくり聴くとなんと凄いアルバムなんでしょ。

 

このアルバムからステファンとカールが加わり、 後にバンドをALLへシフトする訳ですが、ALL/DESCENDENTSの歴史の中でも ターニングポイントとなるようなアルバムですね。

 

私はALL(バンド)から聴き始めたので最初この「All」は そりゃ取っ付きにくかったですわよ。

私もDESCENDENTSは「Everything Sucks」のイメージが強かったので。

でもね、何度も言うようですがやはりステファンとカールが加わった事の 重要さが今なら本当によく分かるんです。

演奏力も「All」以前のアルバムに比べるとパワーアップしてるし、 ブレが全く無いという感じ。

極端な話だけど、 ステファンとカールが加わってなかったらALLも無かったかもしれないし、 DESCENDENTSもここまで好きにならなかったかもしれないのよね。

アルバム全体としての聴きやすさはやや低めだけど、 不思議な事に何度も聴きたくなるスルメ的要素はあるなぁー。

「COOLIDGE」「CLEAN SHEETS」「PEP TALK」なんて 今のDESCENDENTSっぽさが満載の曲でホント大好き!!!

この「All」をきっかけにしてALL(バンド)を経て、 「Everything Sucks」というDESCENDENTSを代表するような人気の高い 作品が出来上がった事を忘れないでいただきたいですね。

要は「Everything Sucks」もいいけど「All」もね☆って

事が言いたかっただけです…。

(「おせちもいいけど…」的な感じで)

 


Descendents - Coolidge

↑最高!!そして若い!もはやマイロなのかBUGなのか区別がつかない時代(笑)


peptalk

↑自作PV??