ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

V.A/THE OFFICIAL METHOD OF KLUB DANCING Vol.2

溜まってた仕事が一段落したのでのんびりしてます。

が、

先週は某飛脚の配送業者が

私の注文したCD2枚を紛失しやがって怒りに震えまくってました…。

(代引きにしたのでお金のトラブルはなかったものの)

そんなストレスのせいで

「お金使いたくてしょーがない」という訳のわからない衝動にかられ

やけくそな日々をここ2、3日送っておりました…。

ちなみにそのCD2枚は別のお店で無事購入する事ができ、

なんとか怒りも静まってきましたわよ。

そのうちの1枚がこれ↓

【今日の1枚】V.A/THE OFFICIAL METHOD OF KLUB DANCING Vol.2

THE OFFICIAL METHOD OF KLUB DANCING Vol.2

THE OFFICIAL METHOD OF KLUB DANCING Vol.2

オムニバス,リムショッツ,コルバート・ハミルトン&ザ・ヘルレイザー,サHE BOYS,イップ・イップ・コヨーテ,THE PLAYBOYS,デルモナス,REVILLOS,MENACE,SHARK BAIT

うーん、なんだかSEVENTEENの「BANK HOLIDAY WEEKEND」の為だけに

買ってしまったような感じになってしまったなー…。

これの前作がとてもお気に入りで

仕事中のBGMとしてもかなり重宝してたのでVol,2も買ってみたけど。

中の解説にもあった通り、今回は全体的にロカビリーやサイコビリー

やや多めという印象。

内容的には勿論十分だし、好きは好きなんだけど

ロカビリーもサイコビリーもそこまで好きって訳ではないんだよな~。

私ってガレージやポップパンクの方が好きだったんだ、と改めて思ったり。

それにしてもTHE BIG SIXの「No Way Out」は懐かしかったな~。

これ、友達がよくイベントかけてた曲なのよ。

持ってて絶対損は無い内容なので、しばらくはこれで楽しんでみようかと。

もしかしたらVol,3の方が全体的に好みかもしれない。

(勿論購入する予定)