ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

Phoenix at Studio Coast(2014.1.13)

先日の3連休はずっと出かけっぱなしでなかなか濃い3日間でした。 その連休ラストを飾ってくれたのはフェニックスのライブ! この日はチケットソールド・アウト。 大阪も売り切れたみたいでこれはなかなかすごいな、と。 でも不思議と自分の周りでフェニックスが好き!っていう人を見たことがないという… 実は私、先行予約の時点でチケットを確保できてたんですが、 自分のミスでパーにしちゃったんです…(←ほんとにヒドイ!) 諦めようかなぁ…とも思ってたんですが、やっぱ諦め切れなくて譲ってもらう方を探していたら なんと奇跡的にチケットを譲っていただきました!!! もうほんと嬉しくて!ありがとうございます(しかもかなりいい番号!) おかげさまでほんとに楽しい時間になりました! フェニックスのライブは4年前の来日公演で初めて観たんですが、 その時は実際にライブ観るまで「どうなんだろう?」ぐらいに思ってました。 なんなら、そんなに演奏上手くないかも?ぐらいに思ってて(←失礼すぎる)。 でも実際に観ると予想以上に良くてびっくりしたのを今でも覚えてます。 もちろんいい曲が多いっていうのもあるけど、ライブはまた迫力があってとにかく楽しい。 でも出す音が綺麗な気がします。 新作の「Bankrupt!」もいい出来だったし、だから今回のライブは余計行きたい!って 思ってたんですよねー。 今回のライブもほんと素晴らしかったです。 演奏時間は結構短かったけど、私が好きな曲ばっかだったのですごく楽しかった。 あと、ちょっとだけ他の方の感想なんかを見るとドラムのチューニングがとにかく素晴らしいとの事。 その辺全然分からないので、私はなんとも言えないんですが(笑)でも… なんとなく分かる気がします。 あれだけ素晴らしい演奏ができるなら「破産」などと言わずに 次回作もいいものができるんじゃないかなーと期待ができるようなライブでした。 あ、あとハイライトはやっぱラストの「トーマス、会場内よじ登り事件(?)」でしょうか…(笑) 私、2階のバルコニーで見てたんですが まさか目の前にトーマスがやってくるとは思いませんでした(笑) 興奮のあまりタッチしちゃったけど、ほんと大事故にならなくて良かったね… 【今日の1枚】Phoenix/Bankrupt!