ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

FILMAGEのパンフレットについて。

「FILMAGE:THE STORY OF DESCENDENTS/ALL」の公開から数日経ちましたが みなさまは観に行かれましたかー? これからトークショーも控えてるし、二度三度と観に行くことをお薦めします! 先日の記事にも記載しましたが、今回劇場で販売されているパンフレットにて わたくしDOTの私物(雑誌、フライヤー、チケットの半券)などの資料を提供させていただき、 それらが掲載されています。 協力のお礼、ということで見本誌を送っていただくことになりそれが本日私の手元に届きました!

(ありがとうございますおじぎ

f:id:dot-024:20190131231603j:plainf:id:dot-024:20190131231632j:plain


今日、はじめてじっくり読ませていただいたんですが、本当にすごいです。これ。

もうまさにDESCENDENTSとALLの教科書!(笑)

FILMAGE本編もDESCENDENTSとALLの教科書的な内容だけど、このパンフレットの方がより教科書感が強いです。

映画の内容にも触れているし、アルバム、シングル、ライブ盤、全てのディスクレビューが 網羅されていて本当に読んでて楽しいです。

「FILMAGE」の映画きっかけで更にDESCENDENTSやALLの事が知りたくなったら このパンフレットは絶対、絶対おすすめです。

テストやるなら絶対このパンフレットから問題が出るぞ!(?)と思うぐらい、 素晴らしい内容です。 本当におすすめなので劇場でぜひぜひお手にとってみてくださいー!

 

実は私はもうかなり前からこのパンフレット制作への協力にお声をかけてもらっていました。 映画のパンフレットって日本独特の文化なんですって。

だから内容も日本に合わせて来日公演のエピソードや写真も沢山入れたいっていうお話を 聞いていたので、おそらくかなり丁寧に、そして気合の入ったもの(笑)ができるんだろうなーと ずっと期待していたので無事完成して私もとても嬉しいです。

私がやってるファンサイト「ALLROYS MILO FC」は まさにこのパンフレットのような事がしたかったんです(笑) 今もだけど、もうずっと前からDESCENDENTSやALLに関する情報って本当に少ないんですよ (SNSなど普及する前は特に!)

だからこんな風に一冊で全部のことがぎゅっと詰まってるものっていうだけで すっごくありがたいんです。

もしこれを15年ぐらい前に手に入れてたらそりゃもう毎日のように読んでいただろうな(笑)

ちなみに… パンフレットに記載されている「Too Rock Two Punk」のフライヤーをいまだに 取っておいてる人はなかなかいないんじゃないかな~、と私的にちょっぴり自慢だったりしますイヒヒ    

 

FILMAGE:THE STORY OF DESCENDENTS/ALL

2014/12/13(土)~1/9(金)渋谷HUMAXシネマ レイトショー

(上映時間は20:50~22:25予定)

 

2015/1/10(土)より シネマート心斎橋 レイトショー

※名古屋、静岡、福岡、京都でも上映決定。詳細は下記公式サイトへ。

<公式サイト> http://filmagejapan.com/

<公式FBページ> https://www.facebook.com/filmagejapan

 

【今日の1枚】DESCENDENTS/Cool To Be You