ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

※2/12一部内容修正<FILMAGE関連>国内盤DVDの発売が決定しました。

ちょっと時差あり更新なのでもう既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが 「FILMAGE:THE STORY OF DESCENDENTS/ALL」の日本盤DVD発売決定の発表がありました。発売は4/15です。

詳細はコチラ

DVDのみの通常版と初回限定生産のTシャツ付BOXセット「BOXAGE EDITION」があるとの事。 TシャツはMサイズのみだそうですが、このBOXセットだけのオリジナルのデザインだそう。 80分以上の映像特典と日本版のみ仕様のオーディオコメンタリーも収録されているそうです。 (映像&音声特典は通常版、BOX共通)

とは言うものの、まだまだ劇場公開の予定が控えている地域もあります。

大画面&大音量で観るのはまたひと味もふた味も違うと思うので この貴重な機会に、お近くの方はぜひ劇場で観る事をおすすめします(特にこのバンドに何かしら思い入れのある方は!!)

この映画の劇場公開が決定した時から思ってたことなんですが、自分も含めて日本のファンは本当にラッキーだと思います。

DESCENDENTSとALLに対して真摯な情熱と愛と理解を持ってる方じゃないと おそらくここまでの事はしてくれなかったはず。

BOXAGE(これはほんとに日本だけの仕様)も、そうなんだけど映画館で販売されていたパンフレットを見ると特にその想いが感じられる。

もし、普通?の映画配給会社が担当していたらもちろん公開自体は嬉しいけど ひっそりとレイトショーで公開されて、グッズなんかも特になく、ひっそりと終わる…みたいな状態になっていたのでは…?

パンフレットもディスコグラフィやメンバー遍歴なんてほとんどない 普通?の映画のパンフレットになっていたと思う。

このバンドの活動歴に比べて、来日回数なんて数えるほどだし日本での人気もさほど多くないたらーっのに、それでも数少ない熱烈なファンが喜ぶような企画だったり、ボリュームを用意してくれるのはほんとにありがたいし、海外のファンに自慢できるぐらい、とても誇らしいことだと思います。

BOXAGEを手に入れられた方は心置きなく(?)じゃんじゃん自慢しちゃいましょう!

FILMAGE:THE STORY OF DESCENDENTS/ALL

2015/2/14(土)~20(金)京都 立誠シネマ 
2015/2/21(土)~27(金)福岡 中洲大洋映画劇場
※広島、鹿児島、金沢(石川)でも上映決定。詳細は下記公式サイトへ。

<公式サイト> http://filmagejapan.com/

<公式FBページ> https://www.facebook.com/filmagejapan

 

【今日の1枚】Nitemoves/Themes