ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

今年の1枚

【今年の一枚】The 1975/The 1975(Deluxe Edition) 今年はあんまり新譜を買っていないんですが、 結局なんだかんだ言って今年一年はコレ↑ばっか聴いてました。 正確に言うとこのアルバムって今年のリリースじゃないんですけどね…たらーっ 幸運なことに2月の単独公演も観れてますます好きになってしまって。 どうしてこんなに惹かれるんだろう。 このアルバムを聴くと、いつもなんとも言い様のない切なさとか 虚しさとか、でもキラキラした部分も感じられて、本当に大好きです。 来月早々にまた来日公演があって、それもすごく楽しみ。 新しいアルバムも早く出ないかなぁ。 ↑この曲だけじゃなく、アルバム全部の曲が大好き! あと、本当に最近買ったやつなんですが Sky FerreiraもThe 1975ばりにすっごい勢いで聴いてます。 Sky Ferreira/Night Time My Time The 1975が今年のサマソニで来日してたんですが その時、スカイ・フェレイラと一緒にカラオケに行ってる写真をSNSでUPしてて。 それでなんとなく調べてみたのが始まり。 それで「Everything Is Embarrassing」を聴いてすごいいいな~と。 他、あんまり期待せずにたらーっアルバム買って聴いてみたら意外と良かったです。 今、すっごい聴いてます。 ちなみに…日本語で放送禁止用語丸出しのタイトル曲が一曲収録されていますが 日本盤ではその曲はカットされているそう。 このアルバム自体に「Everything Is Embarrassing」は収録されていませんが おまけディスク?で「GHOST EP」というのがついていてそちらに収録されています。 ↑MVもいいんですよねぇ。すごい好きです。 あとは友人に教えてもらったTYCHOもよく聴いてました。 TYCHO/Awake これまた来月に来日公演を控えていてこれにも行く予定なんですが、すごく楽しみ。 まさか私がLordeのアルバムを買うだなんて思ってなかったんだけど予想以上に良かったです。 何よりフジロックでのステージが本当に素晴らしかった。また観たいなー。 Lorde/Pure Heroine 来年も素敵な音楽との出会いがたくさんありますようにっ!