ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

「FILMAGE:THE STORY OF DESCENDENTS/ALL」の試写会に行ってきました。

大変…そりゃもーーーー大変ありがたい事に わたくしDOT、昨日行われた 「FILMAGE:THE STORY OF DESCENDENTS/ALL」の試写会にご招待いただき、 一足お先に鑑賞させていただきました!悲しい

本日は早速レポ的なものを…。ネタバレは無いので(たぶんひやひや)ご安心を! 

f:id:dot-024:20190131230200j:plain

とにかく観れただけでも感激モンだったんですが 予想以上に内容に感激しました。  

これだけは確実に言えるんだけど DESCENDENTSやALLに対して何かしら特別な想いを抱いている人は絶対観て欲しい。 このバンドの事が今まで以上に大切に、もっともっと愛おしくなると思う。  

あと、バンドやってる人にも響くものがあるかもしれない。 これだけ長い期間やっていると決して良いことばかりじゃない。 でも、それでもずっと活動を続ける彼等の姿(特にビル)にとても胸が熱くなりました。  

私はずっとファンサイトやブログを勝手にたらーっやらせていただいてるんですが、 今まで思っていたこと、感じていたことのすり合わせとか 答え合わせみたいなのができて、それがすっごく楽しかったです。 それと同じくらい新しい発見とか初めて知ることも本当に多くて、 もう私がやっているファンサイトなんか ちっぽけなものにしか思えないくらいの(笑)充実した内容でした。 この映画はDESCENDENTSとALLの事を知る一番の教科書だと思います。  

あとこれはホントに個人的に思った事ですけど、みうらじゅんさんが以前TVで 「この世の中に完璧なものがあるとすれば、それは黒澤明監督の映画だ」って 言ってたことがあるんですが(同意)、 私はそれに近いものをDESCENDENTSとALLにも感じてた事があります。 だからこの映画を観て、ビルって黒澤さんぽいとこあるかも…?って ちょっと思えるようなシーンもありました(笑)。  

そして…ラストシーンは涙をこらえるのに必死になり(笑)、 字幕がまともに見れなくなるほどでした…。 (でもこれ冗談抜きで!)

↑こんな状態  

この映画は基本的にインタビュー形式で話が進んでいくので字幕量もとても多いんです。 だからこのバンドの事が大好きな人は二度、三度と観ることをオススメします! というか、絶対観たくなるはず!!! 劇場公開されたら私もまた観に行きますよっ。  

本当にお世辞抜きで、最高な内容でした。 もっと早くこういう映画を作って欲しかったっていう思いもあるけど、 逆に今だから良かったのかな?とも思えました。  

改めて思うけどDESCENDENTSもALLも本当に奇跡としか思えないようなバンドです。 もう二度とこんなバンドは現れないと思うし、 私はこのバンドに出会えたことが最高にラッキーだし、 いまだに夢中になれる事が本当に幸せです。  

何度も言ってしまうけど、 DESCENDENTSもALLも愛してる人は絶対に、絶対に観て欲しいです! (結局その一言に尽きてしまう…) そして今回、こういった形でこの映画のお手伝い(宣伝?)的なことを させていただけて本当に光栄です。 ありがとうございましたおじぎ  

 

FILMAGE:THE STORY OF DESCENDENTS/ALL

2014/12/13(土)~1/9(金)渋谷HUMAXシネマ レイトショー

2015/1/10(土)より シネマート心斎橋 レイトショー

<公式サイト> http://filmagejapan.com/

<公式FBページ> https://www.facebook.com/filmagejapan  

 

Filmage公開記念イベント Ambience Records Presents

”FILMAGE:THE STORY OF DESCENDENTS/ALL記念LIVEAGE”

2014.11.22 (sat) 下北沢SHELTER

Noshow

HUSKING BEE

ember

VELOCITY

info:下北沢SHELTER  

 

<余談>

昨日、試写会の会場に到着したら 「君(DOT)は、なんでも一番じゃないと気が済まないね~」と言われたので 「?」となっていたら、どうやら私が会場一番乗り(来場者第一号)だったんです…(笑)

そんなつもり全然ないのにたらーっ

↑まだ誰もいませんでした(笑)

 

【今日の1枚】DESCENDENTS/Everything Sucks(今日はこれに尽きる!)