ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

スコットの新譜。

昨日、Twitterを見てたらスコット(ex,ALL)がつぶやいていて どうもソロで新作をリリースしたとの事。

こんな時代なのでCDをプレスするまでもなく、ダウンロード販売なんですが。 価格は7ドル(それかサポートをプラスしてもいいんだと思います)

 Scott Reynolds「Stupid World」

全曲視聴できます。

1曲だけPavers + 40Engine みたいな感じの曲もあるけど 基本Steaming Beastの時っぽい、カントリーも入ったような曲が多い印象です。

あとALLの「Cyclops」をセルフカバーしてます。 私はスコットが作る曲が大好きです。

ALL時代にスコットが作った曲はほぼ全部と言っていいほど 大好きなんです。だから今回のこのアルバムも気になる曲が何曲かあります。

でも、これをALLでやってくれたら更に良かっただろうなぁ、というのが正直なところ。

Goodbye HarryもPaversもほとんどアルバム買って聴いたけど、やっぱりALL時代に作った曲に勝るものはないなぁ、と思います。

そう考えると、ALLのメンバーの演奏力やアレンジのセンスが どれだけ素晴らしかったかという事に改めて気付かされる。

それぞれの曲数が少なくてもいいから歴代ヴォーカル迎えて ALLの新作作ってくれたりしたらすんごい面白くなりそうなんだけどな~。(多分無理だけどね…)

 

<余談>

昨日、↑の販売サイトを見てたらリリースが「July,31」になってて 「えええ!全然知らなかった!(1ヶ月以上このニュースに気がつかなくて)ショック!!」 と一人で騒いでたんですが、さっき見たら「September,16」に変わってたので ああ、やっぱそうか、となりました(笑)

…ほんとどーでもいい話だわ(笑)

 

【今日の1枚】Pavers/Wrecking Ball