ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

こういうの久々に作りました。

半分思いつき、みたいな感じですごく久しぶりに自分で選曲、編集したCD作りました。

詳細は↓(<続きを読む>をクリックしてね)

【今日の1枚】HOLE/Nobody's Daughter

私はイラスト業の傍ら、月に数日程度お手伝い(バイト)に行っている会社があるのですが、

そこでいつの間が私がパンク好きということが広まって?いて、

とある日、そこの社員さん(ちなみに男性、年下)から

いわゆるメロコア的なバンドが好きということをカミングアウト?されました。

その時ちらっと「お薦めとか教えてください」みたいなことを言われたのですが

勤務中はなかなかそんな話もゆっくりできないし、

どうもALLとDESCENDENTSを知らないようなので是非聴いて欲しいしなーなんて思った時に

「CD編集して作ってあげるってどうだろう?」と思いまして。

でもなんかおせっかいかなぁ?とか押し付けがましい?とかも思ったんですが

ついったー上で後押ししてもらい(笑)、勝手に作って完成させちゃいましたー

一応今回はA/Dを聴いた事がないらしいので、A/D含むその周辺?のバンドと

今年のサマソニに行ったらしく、そんなに好きじゃなかったアヴリルが意外と楽しかったと

言ってたので、女性ヴォーカルものをちょっと意識的に入れてみました(←本当にいいのか?)。

で、完成したリストはこちら↓

(↑すいません…。Vandalsのスペル間違ってます)

01:Crazy-ALL

02:One In A Million-Bodyjar

03:Luckey Lipstick-Surferosa

04:Set Your Goals-CIV

05:Reminder-Gray Area

06:Millon Bucks-ALL

07:Oh My God-Ida Maria

08:I Wanna Be Your Boyfriend-The Rubinoos

09:Bank Holiday Weekend-SEVENTEEN

10:Belly Up-Gigantor

11:She's My Ex-ALL

12:The New You-The Vandals

13:Step Down-Sick Of It All

14:Summer Fun-The Roolettes

15:Young and Stupid-Parasites

16:I'm Confused-The Muffs

17:Dot-ALL

18:Spit At Stars-Jack Penate

19:Crazy-Parasites

20:I Know Where You Live-Those Dancing Days

21:Nothing With You-DESCENDENTS

22:Honey-HOLE

23:Spend,Spend,Spend-Snuff

24:Gatta-DESCENDENTS

25:Edge Of Century-Shades Apart

26:In A Big Country(cover)-Face to Face

ALLが4曲も入るという暴挙(笑)

私、こういうMIXもの?を作る時ALLを入れる場合でも「She's My Ex」とか「Crazy」とか

あんまり入れないんですけど、さっきも記述したようにALLとDESCENDENTS

知らないようなのでやっぱこの辺は押さえておきたいなぁ、と。

更に「Dot」も入れて十分すぎる内容なのにスコットばっかになっちゃうなぁ、と思って

ダメ押しの「Millon Bucks」という…。じゃあデイヴ時代の曲も入れろよって話だけど

DESCENDENTSも本当は「Pep Talk」とか「Coolidge」あたり入れたかったんだけど、

割と最近の方がいいかなぁと思って(音質とかも含め)。

なんとなく「Gatta」なんて入れちゃいましたが。

ルビナーズの「I Wanna Be Your Boyfriend」は私の編集モノで確実に入ってる曲だな(笑)

本当は入れる予定なんてこれっぽっちもなかったのに…。

まぁ、アヴリルを訴えたという繋がりで…

HOLEもだいぶ浮いてる感じだけど、どうしても「Honey」を入れたかったのよー。

この曲も大好き。

Face to Faceもカバーだしさ…(笑)

本家のこの曲もいいけどこのFace to Faceのカバーが好きなんだよー。

というか、あのカバーアルバム自体大好きなんです。

まだ本人に渡してもいないので、どういう感想を持つかわかりませんが

今日自分で通しで聴いたら、なんか熱かったです(笑)

全然聴いてなかったCDとか引っ張り出したりしたので、

改めて音楽を聴く楽しさとか実感しちゃいました。

いやー、ほんと音楽聴くっていいもんですね。