ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

東京2DAYSは売り切れ&勝手に告知動画

DESCENDENTSの来日公演が迫ってきてますがちょっと久しぶりの更新です。というか、あまり書くことがないという状況でもありますが…。

先月末~今月9/1までお休みをいただいていたんですが、なーんとその間に10月のDESCENDENTS来日公演チケットの一般発売が開始→気が付いた時には東京2公演分は売り切れになってました(日程的なことも含め当然かな、と)

4年前は公演直前で全て売り切れになったので広島、大阪、名古屋も気になった方はお早めにチケットを手配された方がよろしいかと思います。

メンバーの年齢とか関係なく、バンドやアーティストのライブって1回1回が貴重で、どんなきっかけで二度と見れなくなってしまうか分からないと思うんで少しでも気になるのであれば、ぜひ見に行ってほしいなと思ってます(私は身内でもなけりゃ関係者でもなんでもありませんが…)

eplus.jp

 

で。ここからは完全に余談ですが(毎度の如く)また勝手にこんなものを作りました↓

youtube.com

ご存じの方もいるかもしれませんが、わたくしここ1~2年ほどイラストを描くこと以外にもイラストを動かすアニメーション動画も作ったりしてるんです。なので今回どーしてもこういうのを作りたかったっていうのもあるんですが、大きなきっかけとしては↓の投稿を見てものすんごく悔しくなったという方が強いかもしれないです(^^;)

www.instagram.com

 

せっかくなのでこだわりポイントをちょっとだけ書くと曲は「BIKEAGE」を使いたかったので、それに合わせて音ハメをさせました(偶然上手くいった箇所もあるけど。笑)

あと私が使用しているソフトはAdobeのAftereffectsというモーショングラフィックスが作成できるソフトなんですが、DESCENDENTSの曲や演奏に合わせるとなるとヌルヌルした動きやぽよんぽよんした動き(言い方よ…)よりも、エッジが効いた感じにしたかったのでリニア多めの動きにしてます(私の技術的にという感じもありますが…)

自己満足度が爆発した出来になってますが、よかったら見ていただけると嬉しいです。

youtube.com