ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

DESCENDENTSはいつまでもどこまでもDESCENDENTSだった。

DESCENDENTSのジャパンツアー「MILO GOES TO JAPA2023」は昨日からスタートしました。

f:id:dot-024:20231004163843j:image

もちろんマイロも他メンバーもクルーも無事来日を果たし、ツアー初日の広島公演を終えました。

(わたくし、今回も全て追いかける予定でして今も移動中にこれを更新してます)

f:id:dot-024:20231004163951j:image

昨日のサポートアクトはHusking Beeだったんですが、「マイロが「今朝原爆ドームに行ったんだ」って話してくれた」っていうMCも含めて本当にじーんとして胸が熱くなるライブでした。

私は昨日はライブ前にメンバーに遭遇しなかったのもあり、今回のこの来日公演は本当にDESCENDENTSが来るっていう実感が私は全然なくて、なんだかずっとぼんやりした感じだったんですが、いざDESCENDENTSのライブが始まるとHuskng Beeの余韻が全部どっかにいっちゃいました(^_^;)(良い意味で)

まだ全公演終えてないのでセットリストは伏せておきますが、個人的には特に中盤以降が怒涛の勢いだったな、と。「この曲ってこんなカッコよかったっけ??」とか「久しぶりに聴いたけどやっぱり最高!!!」と思えるようなことばかりでした。

結局1時間半で30曲近くを演奏したんですが、ホントにすごすぎ!(笑)

余談ですけどセッティング中にセットリストを用意してたのを見たんですが、紙の長さ(ボリューム)に笑っちゃいましたよ(笑)

 

今回4年ぶりにDESCENDENTSのライブを見たんですが、とにかく思ったことはDESCENDENTSはどこまでもずっとDESCENDENTSなんだな、と。

やっていることはずっと変わらないんだけど、それがすごくいい、そしてそれが彼等らしくて大好き。

色んな面において、変わっていく事の良さと変わらない事の良さがあるけど、DESCENDENTSにとってはずっと同じスタイルで続けていくことが自然なこと=だからずっとかっこいいんだと私は思ってます。

昨日はメンバーが会場入りするまで全員がバラバラで行動してたらしいんですが(どこ行くんだろう…?笑)周辺は外国人観光客もすごく多くて、彼等もそんな外国人のひとりに見られていたかもしれないけど、この人たちは最強のパンクロッカーなんだよ!って色んな人に言いふらしたくなる気分でした(やめなさい)

 

ちなみに!皆さん気になっているであろう物販ですが、今回のジャパンツアー用のTシャツは一種類のみになります(残念ながら今回ツアーデータは入ってません)

f:id:dot-024:20231004164900j:image

会場での販売数は少ないっぽいんですが、日本の公式通販サイトでも購入できるのでご安心をー!(値段も会場販売と同じです)

https://t.co/BhNc5sSOhx

これからの公演に行かれる方はぜひぜひ一緒に楽しみましょう!えんじょーい!