ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

SOHN/Tremors

【今日の1枚】SOHN/Tremors また更新が止まりそうなので今のうちに…。 このアルバム、発売は昨年(2014年)なので今更…という感じなんですが 今、すんごい聴いてます。 これも例のパンダさんからお薦めしてもらったんですが本当に良いです。 最近、ちょっと間を空けてて今日久しぶり(と言っても何ヶ月ぶりという訳ではなく) に聴いたら、改めて感激してしまって。 簡単に言ってしまえばJames Blake直系みたいな感じ。 でもJames Blakeとはまたちょっと違います(どっちよ?ひやひや)。 このアルバムを聴いて思ったのはとにかく音の良さとか綺麗さにびっくりしました。 Youtubeなんかでも曲を聴いたりはしてたんだけど、また印象が違って。 ちょっと聴いた感じだと、歌声なんかも含めて繊細で軽い感じを受けるんだけど 繊細さだけではない厚みとか引き込まれる感じが本当に良い。 曲の良さや歌の良さというより、一曲一曲の完成度とか質が素晴らしいんだと思う。 恐らくとても計算して丁寧に曲を作ってるんじゃないかなぁ、と。 アルバム全体を通して統一感もあるし、だからと言って途中ダレることなく 最後まで一気に聴けちゃいます。 このアルバム、私にとっては「美しい」の一言に尽きるなぁ。 Youtubeとかで済ませちゃわないで、是非CDで聴いて欲しいです。 そして今後も要注目なアーティストです。