ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

やばいです。

先月、ほぼブログを放置した上に まさか私がこんな内容の記事を書くことになるとは…(笑) ちょっと前にFacebook上で繋がっているドイツ人の友人から突然、 「バカな質問していいかな?こんなの好きって幼稚かな?」 みたいな文と共にBABYMETALの「ギミチョコ!!」の動画をつけて メッセージを送ってくれました。 ベビメタちゃん。 存在は知ってたし、海外人気も凄いのはもちろん知ってました。 何よりその頃、イギリスのReading(Fes)のメインステージへの 出演が決定した頃で、これは本当に凄い事だなーって思ってました。 特にBABYMETALに詳しくもないけど、だからと言ってそこまで抵抗も無い方でした。 「ギミチョコ!!」の映像を最初に見た時も 「これメタルって言っちゃうのか~」というくらい。 (だからと言って私はメタルもほぼ聴かないんですが…ひやひや) でも一回聴くとなんか忘れられない感じはあるなって思いました。 それからまたしばらくして、 「KERRANG! AWARDS 2015」と 「METAL HAMMER」のGOLDEN GODS 2015の賞を獲ったというニュースを見て、 (日本人で初受賞。快挙らしいです) 再びYouTubeでいくつか動画を見てたんです。 そしたら… これが、止まらない!!! 今までこんな事あったか?って位、ずーーーーっと関連動画見っぱなしでした(笑) ベビメタちゃんの動画をいくつか見て(聴いて)思ったのは メロディーもキャッチーだったりして意外と聴きやすい、 そして観る人を引き付ける歌とダンス! 「いいな」って思える要素が一つじゃなくて、いくつもの要素が絶妙なバランスで 構成されているような気がします。 あと、私がメタルもアイドルもほぼ聴かない(詳しくない)っていうのも 変に抵抗なく受け入れられた要素ではあるかもしれない。 それからというものの、 YouTubeを開くたびにベビメタちゃんの動画ばっか見てます(笑) おかげで再生履歴がベビメタちゃんばっか!やばいです(笑) これ、CD聴き出したら更にやばいんだろうな~…。 Amazonのレビュー見てるとそんな人ばっかなんだもん(笑) ちなみに私は「ギミチョコ!!」や「Road of Resistance」も好きですが 今のとこ一番のお気に入りは「ド・キ・ド・キ☆モーニング」です(笑) すーちゃん(SU-METAL)が在籍してた「可憐Girl's」の 「Over The Future 」(Rising Force Ver.)の動画もよく見てます(笑) いい曲だ…。 【今日の1枚】JAMIE XX/In Color(でもこれもよく聴いてます。笑)
評価: ジェイミー・エックス・エックス