ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

絶賛の嵐。

BABYMETAL(通常盤)

BABYMETAL(通常盤)

 

【今日の1枚】BABYMETAL/BABYMETAL

 

と、とうとうガマンしきれず買ってしまいました…。

しばらくYoutube漁りしてたんですが、

結局それでおさまりきれずレンタルどころかCDを購入…。

しかもボートラ欲しさに輸入盤を買うという奇妙なこと(?)まで…。

 

結論から言うとほんとにすごいアルバムです。これ。

ナメてると痛い目見ますよ。

 

やっぱYoutubeよりもはるかに音質が素晴らしく、

とにかく演奏はどこをとってもカッコイイ!

一応「メタル」ってくくりにしはしてるんだと思うけど

私もよく聴いてたLimp BizkitRage Against The Machine的な

ミクスチャーロック的な要素もあったりします。

 

そして激しい音に相反するような、すーちゃんの歌声。

可憐だけど力強さも感じらるまっすぐな歌も本当に魅力的。

ゆいもあの二人もちょーーーキュート。

(「おねだり大作戦」の小悪魔な感じもたまらない!)

三人とも大好きです。

 

もうこんなところでまとめられない(笑)ぐらい、どこを取っても全部が魅力的。

薄々予感はしてたけど、その予想を簡単に超えてしまったぐらい

自分の中で衝撃と感動が止まらない、絶賛の嵐です(本気で)。

Amazonのレビュー数に対しての異様な評価の高さがやーーーーっと分かりました。

もう末恐ろしいです(笑)

 

ベビメタちゃん。

改めて思うけど「世界で通用する」ってこういう事なんだなぁ、と思います。

「日本らしさ」の塊だと思うんです。

音楽的に「日本らしさ」を表現するとBABYMETALに勝るものは無い気がします。

「メギツネ」で「和」な要素が入ってたりするのでもちろんそういう部分でもなんですが、

HR/HMっていうジャンルを日本人の感覚で消化して表現すると独創性に溢れてたり、

尚且つ演奏技術が高くて(日本人特有の職人気質みたいな所)、

歌ってる子たちはアイドル(偶像崇拝)ってとこも、たぶん日本人ならではな感じがします。

 

そんな訳で、これはもう…止まらなくなりそうです…。

ライブ盤も近々聴くことになるでしょう…。

そして来月(9月)にライブのチケットが発売になるので、

それはもう取る気満々だったりします(笑)。

ただ、小箱なのでかなり厳しそうですが…。

なんとしても(笑)1回ぐらいはライブ観ておきたいので、12月の横アリも考えておこう…。

(これすら取れなかったりして・・・。笑)