ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

私はフジロック行くよ。

なんか突如昨日とんでもないニュースが ついったーやらヤ○ーニュースにまで飛び火したようで…。 まだ真偽のほどはわかりませんが、 どうもデマ?というかそんな事実は無さそうなんですがね。 【今日の1枚】Massive Attack/Mezzanine

もしこれがただの売名行為とすればもちろんとんでもない話なんですが、 なんかこう…そういう報道だけで全てを鵜呑みにしてしまうのがちょっと怖いなぁ、と。 ついったーで偽アカウントが正式っぽいコメント出したり。 そのアカウントやリンクを確認もせずRTしたりとか。 確かに便利だけど、みんなもうちょっと確かめましょうよ…。 この一報が出た時、私は驚いたよりも疑問符ばかりでしたよ。 「フジロックに出演が決まったとお伝え致しましたが」って言ってる割には この記事とか検索しても全然出てこないし、いつどこでこれを報告したわけ? だって日高さんはココでも「原発は反対」って言ってるし、 反原発アトミック・カフェを今年のフジでやるって言ってるし、現に決まっているのに 何故そのアイドルグループだけが干されるの??? おまけに公式ラインナップにも入ってないし、 一体何日のどこのステージに出る予定だったの??前夜祭だけとか??? だいたい、なんでこんなアイドルグループがフジロック出れるんだよ(笑) …などなど。 自分で検索とかかけた結果、何も有力な情報にはたどり着かなかった。 だから「怪しい」と思った。 なのに、何も知らない人は 「フジロック終わった」とか「何がロックだ」とか「フジには行きません」とか言う。 そもそもそう言う人達に限ってロックらしい音楽を聴いているのか?とすら思う。 あと、スポンサーについてですがね、 フジって約10年前、苗場に場所を移動したぐらいの頃ですが ここ近年よりもずっとずっと多くスポンサーがついてましたよ。 タダで貰えるもの(販促品みたいなの)とか沢山あったんですよ。 それが今、不況のせいなのかほとんどそういうものが無くなってるんです。 それでも今もなおフジロックを支援してくれるスポンサーってただ単に「お金儲け」だけで 支援する企業ではないと思うんです。 結局のところなんでこんな事になったのか真相はまだ謎ですがね、 とんでもなく迷惑な話です。 自分も含めですが、これだけ情報が行き交う世の中ですから ちゃんと自分で租借して理解してから発言して欲しいものです。