ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

HOLE/Nobody's Daughter

【今日の1枚】HOLE/Nobody's Daughter コートニー・ラブ率いるHOLEといえば、99年の初、苗場のフジロックに出演が決定してたのに ドタキャンしたっていう思い出くらいしかないのですが(笑) その何年後かにソロでフジロックに来たときはそりゃもー酷かったらしいんで(私は観てない) 今年のサマソニに出演するって聞いた時は正直大丈夫か?って思いました。 んで、今年のサマソニのダイジェスト番組を観てたらその時ちょうどHOLEだったんですが… 予想以上にすごく良いライブだなって思いました。 メンバーは完全に「コレってHOLEって言っていいもんなのか???」って感じでしたが ライブ映像では↓の曲をやってたんだけど、この曲がまたいいんですよねー。 乾いた土っぽい、埃っぽい感じでちょっぴり切なさもありつつ。 アルバム買ってライナーノーツみたらこの曲、スマパンビリー・コーガンとの共作らしいんで ああ、なるほどねーと納得。 HOLE - Pacific Coast Highway (Live on Jay Leno) このアルバム自体もいいと思います。 もろグランジっぽさ全開のちょっぴり懐かしい感じの曲もあったりして。 この作品が良いのはバックのメンバーがしっかりしてるからっていうのもあるんだろうな。 このアルバム買って間もないけど、気に入ってよく聴いてます。