ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

SIGUR ROS JAPAN TOUR 2008(10/25)

このブログ上でも行けるか行けないのか大騒ぎしていた

SIGUR ROSの来日公演ですが、

結局25日のスタジオコーストに行ってきちゃいました。

(ちなみにマル秘イベントは今回断念しました…困惑

【今日の1枚】Sigur Ros/残響

残響

残響

シガー・ロス

実はチケット持ってなかったんだけど諦めなくて良かったわー(笑)

意外と何とかなるもんですな。

3年前のフジロックで初めてSIGUR ROSのライブを体験して以来なので

セットリストはどんな感じになるのかなーと思ってたのですが

意外や意外に「( )」とか「TAKK...」からの曲もやってくれたので

とても嬉しかったです。

ヨンシーは喉の調子があまりよくなかったようですが、

それでもとても素晴らしい演奏は相変わらずでした。

フジロックの時より少ない編成でしたが(今回は本当に4人だけ)

それでも十分すぎるというか、いい意味でCDと同じ位の迫力でしたね。

ステージの演出もとても凝っていて2階席の全体を見渡せる位置から見れたのも

ラッキーだったな、と。

本当におとぎの世界のようなステージでした。

ちなみに今回の会場の新木場スタジオコーストは初めて行ったのですが…

なんつーか不思議なハコですね。

最初入り口(ロビー)からステージはどこにあるのか全く分からないし、

端っこに秘密の階段らしきものもあるし。

この日のライブはSOLD OUTだったので1階フロアの後ろの方の人達は

全然見えなかっただろうなー…。ちと可愛そうでした。

ただこの会場、車で行けるというのは魅力的ですがたらーっ

そんでもって来年の1月にはSPIRITUALIZEDの来日公演が決定との事!!

うわーい!これも絶対行きまっせ~GO!