ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

Hope Sandoval & Warm Inventions/Through the Devil Softly

評価: ホープ・サンドバル&ジ・ウォーム・インベンションズ

【今日の1枚】Hope Sandoval & Warm Inventions/Through the Devil Softly (Dig) 9月になりました。全然暑さが引きません でも朝晩だいぶ涼しい気がします。昼間も空気感がちょっぴり秋っぽかったり。 私の中で夏になるとむしょーにBodyjarが聴きたくなります。 そして涼しくなって秋~冬はHope Sandoval & Warm Inventionsの 「Bavarian Fruit Bread」が聴きたくなります。 あとトッド・ラングレンとか。 私、このホープ・サンドヴァルとマイブラのコルム・オコーサクのアルバムが大好きなんです! 涼しくなってきたらまたじっくり聴きたいなーなんて思ってたんですが、 先日、またまた赤×黒の中古屋行ったら 「Hope Sandoval & Warm Inventions」と書いてあるCDを発見。 よくよく見たら今年新しいアルバムを出したそうで… 全然知りませんでした…ちょっとシンクロニシティーってやつですかね。 すっごく嬉しかったので当然買いました。 まだあまりじっくりと聴き込んでないんですが、 全体的には前作と同じような世界感だったので嬉しかったです。 ゆらゆらと、ふわふわしたホープ・サンドヴァルの歌声にアコースティックのシンプルな演奏。 個人的にはストリングスがもう少し入ってたらもっと嬉しかったな。 しっかし。 前にもちらっと書いたけど、私の部屋、エアコンが無いんです(笑) 扇風機と自然の風で過ごしてるんで窓が毎日全開に近いんです。 この「Through The Devil Softly」ももっと沢山聴きたいんだけど、 外からの生活音、というか雑音がどうしても入ってきちゃうんであまりゆったりと聴けなくて…。 イヤフォンで聴いてもいいんだけどさ…。 はぁーーー、早く涼しくならないかしら…色んな意味で。