ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

Spiritualized JAPAN TOUR 2009(1/23)

昨日はスピリチュアライズドのライブ(5年ぶりの来日かな?)に 行ってきました。 【今日の1枚】Spiritualized/Let It Come Down Let It Come Down Let It Come Down Spiritualized 私はとにかくスピリチュアライズドのライブが大好きなんで、 また観れた事がとても嬉しかったです。 ただ、全体的な印象としては「Spiritualized軍団!」みたいな感じ というよりかは本当に「バンド」っぽくなってきちゃったなぁーと。 前回のアルバム及び来日公演も既にそんな感じだったんけど 今回は更にバンドっぽさが強調されたような気がしました。 意外と「宇宙遊泳」からも演奏してくれて あの編成で「Cop shoot cop...」をやってくれたのにはびっくり。 個人的には「I Think I'm in Love」なんかはやっぱりホーン隊がいた方が 良かったかなーなんて思ったりも。 終盤の「Come together」からの流れ(アンコール含め)は 本当に素晴らしかったです。 (何故かこの辺りから音が急に大きくなったのも気になりましたが…) サマソニ(東京)ではジェイソンがブチ切れて最後に楽器を壊しまくった らしいのですが(笑)、今回はとてもご機嫌だったようでした。 ある意味そのサマソニのステージを観れた方が羨ましいです…(笑) 今回もとても良いステージだったのですが、 個人的にはやっぱりまた「Spiritualized軍団!」みたいなステージが もう一度観たいんだよな~~。本当くどくて申し訳ない(笑) 最新作はこちら↓ Spiritualized/Songs in A&E Songs in A&E Songs in A&E Spiritualized