ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

帰ってきたぜ。フジロック2010

昨日、無事フジロックから帰ってきました。

東京の猛烈な暑さと疲れでなーんにもやる気しません(笑)

私、99年の苗場に移ってからのフジロックに毎年参加してます。

気が付きゃ11年も経っていて(!)、今年は異常に時間の経過の早さを感じました…。

とりあえず、今年のお天気は3日間全て雨降りました。

こんなのは初めてじゃないかな。3日間、1日中雨って訳じゃないけど

どの日も必ず雨が降った、という感じ。いつザーっと降るかわからないのでカッパが

手放せないのがちょっとストレスでしたね。

ま、雷雨にならなかったのでだいぶマシですけど。

で、肝心のライブですが。

正直今回「ベスト・アクト」って言えるものが無かったです。個人的に…。

良かったライブはあるけど、誰かにしゃべりたい!ってほどじゃないです。

初日の1発目にやってたSuper Junky Monkeyのライブが本当に最後、

ちょびっとだけ観れたんですが、最初から観ておけば良かったと大後悔(笑)

しょっぱなからつまづき気味のスタートだったので、そんな感じ(?)の3日間でした

一番楽しみにしてた初日ホワイトのトリ、!!!はメンバーが変わってしまったせいか、

新しい楽曲はちょっとおとなしくなってしまった印象。

2007年のフジロックのライブがすっごく良かっただけにちょっぴり残念でした。

でも相変わらずの短パン(ベスト短パニスト)&ダンスで、楽しいライブだったので

満足度は低いながらも今年、ベストアクトに挙げるとすれば私は!!!でした。

John Butler Torioもすっごいいいライブだったけど、なんせ時間が短すぎ!!

もうちょっとじっくり観たかったなぁ。そういう意味で満足度がやや低め。

Third Eye Blindも楽しみにしてたバンドの一つで、

結構1stの曲も沢山やってくれて、なかなか楽しめました。

ただ、Vo,のスティーブン・ジェンキンスのおじさんっぷりに超衝撃(笑)

最近と思われる写真とかPV見てもそこまで老けた感じじゃなかったのに。

意外と新曲も良いなーと思ったので気が向いたら今年出たアルバム買おうかな、と検討中。

あと、相変わらず感心したのはMASSIVE ATTACK

この人たちはグリーンステージの使い方をホントに良く分かってる。

ATOMS~の照明チームも火曜日から現地入りしてたらしく、

このステージも演出がすごかったけど。

ATOMS~のライブも割と最後の方しか観てないんですが(笑)、

最近のRADIO HEADより面白いんじゃないかなーと思いました。

…って言っても最近?のRADIO HEADもよく知らないんですけどね(笑)

他は、VAMPIRE WEEKENDが良かったな。

あと、今年のヒットごはんも昨年に続きNo,1はナシです

イマイチ、「次これ食べよう!」みたいに思えるものもなく、

特にアヴァロンエリアのご飯が充実してなくて残念でした

オアシスで食べた牛タンのチーズ煮込みは今までになかったメニューで

牛タンがすごく柔らかくてそれにびっくりしました。

今年のヒットごはん挙げるとするなら前日に行った岩原ピットーレ

(オアシスエリアではなく実店舗)のショートパスタかな(笑)

来年の抱負は…

・移動中の荷物をもっとスマートにすること

・シリコンラップを買ってみる

・体力をつける(切実)

って所でしょうか。

今年やたらソルメイトソックス率高かったっすね。

山ガールとか言っちゃってるくらいだから、ハーフパンツにレギンスのスタイルも

やたらいましたね(男女問わず)。

私は相変わらず虫対策&汚れてもいいように対策でダッサイ格好ですけど

今年も本当におつかれさまでした。

来年も頑張りましょう。