ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

歌詞の和訳ページ作りました。

わたくしが管理しているDESCENDENTSとALLのファンサイト 「ALLROYS MILO FC」ですが、このたび新コンテンツを作りました。

このファンサイトを作ってから常々 歌詞の和訳が載せられたらなぁ、と思っていました。 DESCENDENTSもALLもCDの日本盤が全てある訳ではなく、 日本盤があっても和訳の歌詞がないものもあるので私自身、 歌詞の内容も知りたかったんです。

そんな事を思いながらあっという間にこのファンサイトも 作ってから10年ほど経ってしまったんですが(笑)、 そしたらなんと和訳サイト(ブログ)をされている方を見つけまして。 これはもう是非お願いするしかない!と思い ご承諾をいただき、うちのサイトからリンクする形で 和訳のページを作らせていただきました。

 

コチラ

 

なので純粋に私が作ったページ、という訳ではないんですが…ひやひや 今回快くご協力してくださったのは Allageというブログをされているmineさんです(本当にありがとうございます!!!おじぎ

 

DESCENDENTSやALLの歌詞の和訳が中心ですが、 他のバンドの和訳(歌詞)もされているのでぜひぜひ。 和訳の更新はmineさんのペースでお任せしているので 「ALLROYS MILO FC」では不定期でリンクを追加していく予定です。

最新の記事をチェックされたい方は mineさんのブログへ直接アクセスしてみてください~。

 

【今日の1枚】BABYMETAL/METAL RESISTANCE