ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

Explosions In The Sky at Ebisu Liquidroom(2017.3.1)

衝撃的でまばゆいばかりのライブでした。

3/1、恵比寿リキッドルームでのExplosions In The Skyのライブに行ってきました。

 

 

このバンド、実はあまりよく知らなかったんです。

でも去年のフジロックの時に音源チェックしたらたぶんこれ好きなやつだなーと

思ったので観るつもりだったんですが、結局真裏だったレッチリを観てしまい

(人がすごくてもう移動するのもちょっと嫌だったこともあり…)

観れずじまいに。

 

それが唯一去年のフジロックでの心残りだったんですが、

早いスパンで来日公演が決まったのでこれは観ておこう!と。

たぶん当日券で行けそうだな~と余裕かましてたんですが

「当日券は若干数出ます」とアナウンスされてたので無くなったら

行けなくてもいいや、ぐらいに思ってました。

 

しかし…!

 

結果的に当日券で入れたんですが、

これ…行かなかった方が超後悔してたな…とライブ観て思いました。

 

とにかく本当に素晴らしかったです。

フジロックでのレッチリを選択したことすら後悔しました!!(笑)

 

モグワイっぽい轟音のインストバンドではあるんですがモグワイより

やはりアメリカのバンドっぽさがある感じですかね。

土っぽさとかアメリカのバンド独特のエモ、オルタナティブっぽさも感じられました。

 

1曲演奏しただけで空気ががらっと変わって、

このバンドの世界観にどっぷり浸かってしまいました。

 

音とライティングの演出も素晴らしくて、そんなところでも魅せてくれるライブでしたね。

 

あまり曲も知らないバンドだっただけに余計に感動しちゃいました。

 

いや~、また観たいなぁ。

またライブは絶対観ておきたいバンドがひとつ増えました。

 

【今日の1枚】SOHN/Rennen