ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

【今日の1枚】DESCENDENTS/Cool To Be You

【今日の1枚】DESCENDENTS/Cool To Be You

 

いよいよDESCENDENTSの12年ぶりのニューアルバム

「Hypercaffium Spazzinate」の発売が迫ってきています。

 

…わたしは7/29に聴けるかどうか分からないんですけどねひやひや

 

そう思ったらなんだか急に「Cool To Be You」が聴きたくなりました。

世間的?には「Everything Sucks」が好きという方が多いイメージなんですが

私にとっては「Cool~」は本当にかけがえのない1枚になった気がします。

もちろんずっと大好きなアルバムだったけど、今はその想いがより強くなりました。

 

このアルバムが発売された12年前から毎日のように聴いてた時もあったし、時々思い出したように聴き返して、何度も聴いているはずなのに心が熱く震えるような想いを数え切れないほど味わいました。

 

…どんだけ賞味期限長いんだよ(笑)。

 

12年前からこんなに長く聴き続けるだなんて思いもしませんでした。

 

DESCENDENTSの来日公演で

「Talking」「Nothing With You」が聴けた時は本当に嬉しかったなぁ。

 

これからしばらくは「Hyper~」漬けの毎日になりそうなので、

今日は噛み締めながら「Cool To Be You」を聴こうと思います。

 

あー、ほんとにこんな日が来るだなんて幸せだなぁー。

(まだ新譜聴けてないのに…)