ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

BAD RELIGION/New Maps of Hell

【今日の1枚】BAD RELIGION/New Maps of Hell ニュー・マップス・オヴ・ヘル ニュー・マップス・オヴ・ヘル バッド・レリジョン 本っ当に今更だけど汗バッドレリジョンの最新作を聴きました…。 私にとってバッドレリジョンは大好き!ってほどじゃないけど とてもカッコイイと思う素晴らしいバンドの一つです。 ヴォーカリストがインテリである事と、キャリアがとても長く、 80年代USパンクシーンを引っ張ってきた存在という点など DESCENDENTSとも共通点が多いバンドである事は既にお馴染みですね。 で、 このアルバムの評価はファンからもすこぶる高くて 「最新作にして最高傑作」といった所でしょうか。 私が聴いた感想としては 曲のクオリティがどうとか、うんぬんとかそういった事じゃなくて この一歩も引かない攻めっぱなしの姿勢が本当に凄いな、と。 社長(ブレット)が復帰してからの勢いが前作以上に増している気がします。 ここまで年齢と勢いが反比例すると今後この人達どうなってきちゃうんですかね?(笑) それにしてもバッドレリジョンを好んで聴く私って女子としてどうなのよ? と、時々思ってみたり…。 Bad Religion - Dearly Beloved