【6/19追記】
8/2に発売されるといわれていた「Hypercaffium Spazzinate」の日本盤についてですが
どのECサイトでも予約が中止になりました。Amazonでは「生産中止」の表示も出るのでもしかしたら日本盤のリリースが中止になった可能性が高くなってきたので一部記事内容を訂正させていただきました。
----------------------------------------------------------------------------------------------
昨日大騒ぎした 7/29に発売されるDESCENDENTSの新譜「Hypercaffium Spazzinate」の 詳細がいろいろアップされてきました。
今回、通常盤と5曲入りEP「Spazzhazard」がセットになった デラックスエディションが発売されるそうです(全21曲収録)。
で、気になる日本盤ですがこちらもデラックスエディションと同様の 内容で発売されるそうです。 ただし!こちらは発売日が8/2とのことです。
詳細はコチラ。
この↑インタビューを読んだだけでちょっと涙目になりますよ…。
昨日少し触れたKings RoadでもLPとTシャツ付きのセット販売とか いろいろプレオーダーが始まってます(コチラ)
これ、ほんとどうしようって感じです(笑)
日本盤がデラックス盤と同じパッケージならKings Roadで予約しなくてもいいし… いや、でもやっぱTシャツ付きは欲しいし…とかね、いろいろ考えますよ(笑)
まぁ、でもLPは2枚とも欲しいからたぶん予約すると思います。
昨日、新曲が一曲(Victim Of Me)Spotifyで公開されたと言いましたが YoutubeとSoundcloudからもチェックできます。
なんだかんだで私、聴いちゃいましたよ
いやーーーーー、とりあえず「し、知らない曲だ…!!!」っていうのに感激しちゃいました(笑) そして1分半の短さの中にいくつもの展開。
そしてラストは転調しながらのフェードアウト。
相変わらずのDESCENDENTSっぷりにこれまた感激しました。
音楽やバンドに限らず 「変化」することが良い事なのか悪い事なのかよく分からないことがあります。
でもこの曲を聴いて、そんなことを気にするのって結構小さいことなのかも、なんて思いました。
30年以上もバンドを継続させても音楽性やメッセージはほとんど変わらない。
変化どうこうよりも、この「DESCENDENTSらしさ」みたいなものが本当にカッコイイって 思いました。
本当にこのバンドは凄い。そして愛おしくてたまらない。
もーーーますます新譜が楽しみになってきちゃいました。 この辺のニュースはまた随時アップしていきたいと思います。