ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

「Whithout Love」Official MV公開

またちょっとお久しぶりです。

 

先日、スパジネイトに収録されている「Without Love」のMVが公開されました。

 

↓これ

 

スパジネイトに収録されている他の曲もMVもあります↓

 

Without Loveは歌詞と曲のイメージが上手く重なってて

個人的にスパジネイトの中で一番ぐっときてしまう曲です。

いかにもビル作曲らしい曲なのも特徴だと思います。

 

↑の公開されたMVを見たらこれまたぐっときて涙してしまいましたポロリ

ちょっとFILMAGEを思い出すんですよね。

今も北米をまわるライブツアーを行っていて、コレって本人ら結構キツイと思うんですが

それでもバンドをやり続けること、そしてそれを心から楽しんでいるように感じるし

とにかくこの人たちにしかできない、物凄いことが今も続いていることに

なんだかウルウルしてしまうんですよね。

上手く言えないけどこの曲から、MVからいろんな気持ちが感じ取れて胸がいっぱいになります。

 

…とか言いつつ

このMVの途中でおじさん同士がバトミントンしてるシーンに笑っちゃいました(笑)

バトミントンってとこがまたいいですよね(笑)

明らかにラリーが続いてないっぽいとこにもまたほのぼの(?)しました(笑)

 

Hypercaffium Spazzinateをリリース以降、

DESCENDENTS人気の加熱ぶりが過去最高なんじゃないかと感じてるんですが 結成40年(!)を目前にして新たに若いファンを増やしているというのが

本当にすごいことだと思うしこのバンドらしいな、とも思います。

そういう意味でもこの「Without Love」にぐっとくるんですよね。

 

私はALL(バンド)から聴き始めたし、College時代からDESCENDENTS

知っているわけではないんですがそれでもこのバンドに出会えて夢中になれてることが

本当に嬉しいなぁ、とまた改めてじんわり思ってしまいました。

 

そ!れ!と!

 

これまた余談なんですが、

我がAllroys Milo FCにてまたイベント的なことがやりたいなぁなんて

ぼんやり考えています。

 

今回は「イベント」という大掛かりなものではなく

月1回開催の継続的にできるような交流会?っぽい

超ーーーーゆるい会たらーっみたいなことがしたいなぁ、と考えてます。

 

これまたわたくし一人じゃ実現できないのでおねだり大作戦(笑)が必要なんですが

「そんなのあったら参加したい(してみたい)!」という方がいらしたら

参考までに拍手(PC版ページのみ表示)とか、コメントとか、

ついったーのリプでもなんでもいいので反応をいただけると嬉しいです。

 

まぁ、何の反応もなくてもやると決めたらやりますけどね(笑)

 

個人的に大好きなDESCENDENTSやALLの話、音楽の話を

色んな方としたら私自身が楽しいので。

わたくしDOTに会ってみたい、話してみたい、話を聞いてくれ(笑)

という場にもなれたらいいな、と思ってます。

 

【今日の1枚】DESCENDENTS/Hypercaffium Spazzinate