ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

フジロック2008を振り返る

f:id:dot-024:20180513181535j:plain

ALLの件は散々書きなぐりまくったので

そろそろ今年のフジロック全体の感想でも…。

 

去年は仕事の関係で3日目の途中で帰る事になったのですが

今年は3日間ちゃんと最後まで楽しむことができました。

3日目(27日)の雷は大の雷嫌いの私としてはかなりの試練となりましたが

なんとか耐えることができました…。

でもホントあれだけは勘弁して欲しい…。

 

個人的に印象的だったライブは…

 

・RODRIGO Y GABRIELA

THE PRESIDENTS OF THE UNITED STATES OF AMERICA

・GALACTIC featuring Chali 2na (of Jurassic 5)

and Boots Riley (of The Coup)

MY BLOODY VALENTINE

・ALL

The GO! TEAM

 

f:id:dot-024:20180513181645j:plain

ALLに関してはもういいですね…。

ラヴィスも良かったんだけどねー、もっと他に聴きたい曲が

いっぱいありすぎてちょっと消化不良だったのよ。

「~Rain On Me」での雨は気持ち良かったけど。

 

RODRIGO Y GABRIELAのあのバスドラみたいな音が凄かった。

とても2人だけでやっているとは思えない迫力でした。

2日目のステージが機材トラブルでライブ中止ってなってたけど

一体どんなトラブルなのか謎…(笑)

 

なつかしのあの人は今!?的なアメリカ大統領も普通に楽しかったです。

新曲が結構お気に入りなんです。

 

GALACTICは途中から観たんだけど、

もっと最初から観ておけば良かった~~~!!

ラッパーの人達がいる曲の方がカッコ良かったです。

 

マイブラは本当にショッキングでした…。

初めてマイブラの曲を聴いた時も衝撃的だったんだけど

ライブはそれ以上のショックを受けました…。

噂?のフィードバック・ノイズ(15分くらい?)も

あの爆音っぷりも本当に凄かった。

一曲一曲始まる度に「すげーーーー!!」って言ってました。

 

GO! TEAMもとっても楽しみにしてたライブのひとつだったんだけど

多分この時、一番雨が酷かった時でレッドマーキー

避難民がいっぱいいました…。

でも屋根と壁の間から雨がじゃんじゃん入り込んじゃって

マーキー内は床上浸水してました…。あんなの初めてだよ。

GO! TEAMのヴォーカルの子が元気いっぱい!って感じで可愛いんだよね。

もう単純に楽しい!につきるライブでした。

 

あとMICHAEL FRANTI AND SPEARHEADの時に見えた虹も

ライブと雰囲気が合っててとても素敵でした。

 

今年は3日目のアーティスト問題もあって

フジロッカーズは不満爆発(その気持ちは解かる)してましたが

個人的にそれどころじゃなかったので(笑)さほど気になりませんでした。

ALL終わった後は何観ても気持ちがどっか遠くにいってました…(笑)

 

では最後に今年のご飯について…。

 

f:id:dot-024:20180513181717j:plain

f:id:dot-024:20180513181744j:plain

 

今年、念願のところ天国の「天国バーガー」(画像上)を

食べることができました!!これで500円は安いと思う。

(今年ご飯は全体的に600円~が多かった気が)

食べるのが大変だったけど…。

視界が悪くなる夜より昼間食べることをオススメします…。

 

で、画像下はボケちゃってるけど

ヘブンで売ってた「ダブルカレーヌードル」なるもの。

九州から出店してたお店らしいです。

きしめんっぽいヌードルの上にキーマカレーと白っぽいカレー(忘れた…)

の2つのルーをかけて、まぜまぜして食べるのですがとても美味しかったです!

 

他にも食べてみたいご飯がいっぱいあったんだけどな…。

今年はこの2つが特に美味しかったです。

 

 

とにかく皆様お疲れ様でした。

来年も頑張りましょう。