ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

Spiritualized/Songs in A&E

【今日の1枚】Spiritualized/Songs in A&E

Songs In A&E

Songs In A&E

 

 

↑相変わらずジャケットがシンプルだけどセンスを感じる。

 

フジロック前にこのCD買ったのですが、

すっかりALLにどっぷりになってしまったため全然聴いてませんでした(笑)

 

前作「Amazing Grace」から5年ぶり(もうそんなに経つの!?)のアルバム。

「宇宙遊泳」や「Let It Come Down」が大好きな私としては

ちょーっと物足りないかもなぁ…。

Amazing Grace」に比べると「Let It Come Down」みたいな

世界観は戻ってきたんだけど。

あえて余計な物は削ぎ落としたらしいんだけど個人的には

やっぱり轟音たっぷりな方が良かったな。

 

ただライブに関しては全く別。

私はスピリチュアライズドのライブがホントに大・大・大好き!!!

今年のサマソニに来てたんだよねー。

今回の編成ってどんなんだったんだろ??

セットリストはこの新しいアルバムからがほとんどだったみたいだけど、

それでも凄かっただろうな~。

ただ今回、トリ2(ちなみにその後はジザメリ)だから

時間も1時間くらいのライブだったんじゃないかな。

サマソニ嫌いって事もあるけど(笑)どうせ観るならやっぱ単独公演で

じっくり堪能したいです。

 

最近あまり「感動」って言葉をむやみやたらに使いたくないなーと

思っているのですが、それでもスピリチュアライズドのライブは本っ当に

「感動」するよ。

観れる機会あるなら絶対観た方がいいです。

サマソニ終わってから言うのもなんだけど(笑)