ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

ALL/DESCENDENTSのこと。

もう幾度となく口にしてますが私がこの世で一番好きなバンドは

ALLDESCENDENTSです。

私のHN「DOT(どっと)」ってくらいだし…。

 

もちろんThe CLASHRAMONES、他にも全然パンクじゃないバンドも含め

数え切れないくらいいーーっぱい色んなバンドが好きです。

でもALL/DESCENDENTSだけは別格なんです。

どういう所が好きか聞かれたらぶっちゃけ答えられません(笑)

なんというか…体が求めるというか(笑)、理屈じゃないモノなんですよ。

もちろん最初は「あ、なんとなくいいかも~」って軽いところから

好きになったけど気が付いたらALL/DESCENDENTSの全てが

私のツボを刺激して中毒状態になっていたという感じです(笑)

 

で、なぜALL/DESCENDENTSという2つのバンド名を挙げているかというと

簡単に説明するとDESCENDENTSというバンドが元々あったのですが

ヴォーカルが抜けてしまったため、残ったメンバーが新たにヴォーカルを

迎えて結成されたのがALL、という経緯があるのです。

この2つのバンド、歴然とした違いはヴォーカルくらいなものなのですが

DESCENDENTSの方がややハードコア色もあり硬派な感じ。

ALLはDESCENDENTSよりもメロディックでストレートな感じ。

どっちとも共通して言えることは

切なくて心をぐっと掴むような曲が多いってところかな。

もっと詳しいことが知りたい方は私が作ったメインサイトにある

ALLROYS MILO FC」を参考にどうぞ(笑)

 

そんでもってなんでまた急にこんな話をしだしたかというと

ここ最近また第??期のALL/DESCENDENTSブームが

私にやってきてるわけですが今、

私の中で空前のDESCENDENTSブームがきてます(笑)

この間もALLとDESCENDENTSのブートのビデオ買っちゃったし♪

先日ブログ検索サイトを色々見てたら結構ALLとDESCENDENTSのことについて

書き込んでる方がいらっしゃるのですよ。

ALL/DESCENDENTSの日本での知名度は恐ろしく低いものだと認識してたので

(本国ではDESCENDENTS人気は今でもスゴイらしく、ALLはさっぱりみたいです。

こっちではALLの方がやや人気があるという感じでしょうか…)

読んでて嬉しい反面、「私だって語りたい!」という

アホな欲求がでてきたので突然こんな記事を書くこととなりました…。

 

私は自分の絵の自信はさっぱりありませんが

ALL/DESCENDENTSが好きという気持ちだけは誰にも負けませんっっ(笑)