ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

Cool To Be You→8年後。

Cool to Be You

Cool to Be You

 

【今日の1枚】DESCENDENTS/Cool To Be You

 

DESCENDENTSの初来日が日に日に近づいて体調がおかしくなりつつあるDOTです…。 というか、更新がほんとしつこくてすいませんね…

 

先日、ふと「Cool To Be Youって何年前に出たんだっけ?」と思って調べてみたら 2004年3月23日のリリースだったようで。 もう8年も前の作品になってしまいました。

(ちなみにALLROYS MILO FCも8年前に始めたっぽい)

でも私、このアルバムを8年前から今現在もしょっちゅう聴いてます(笑) たぶんDESCENDENTSのアルバムの中でダントツ一番聴いてると思う。

…どんだけ好きなんだよ(笑)

他の音楽やバンドの好みは多少変わってもこれだけは揺るがないって何なんでしょうね?

このアルバムを買った時のこと、今でも覚えてます。

その当時、渋谷で働いていたのですが仕事帰り、ディスクユニオンで買いました。 発売日よりも1、2日?前には入荷してたんでフライング購入で。

店内でアルバム流してて「い、今はやめて」と思いながら(笑)そそくさとLPとCD両方買って、 家帰って即聴きました。

初めて聴いた時は、そりゃもうあまりのカッコ良さに放心状態でした…(笑)

結局その日、2回も聴いちゃったんじゃないかな。 世間的?には「Everything Sucks」の方が人気っぽい気がするんだけど、 私はやっぱり「Cool To Be You」の方がより好きだなぁ。 このアルバム、ビルとマイロが中心に作った感じではあるんだけど 「All」でステファンとカールという最強の布陣を完成させ、 ALL(バンド)~「Everything Sucks」を経て更に昇華していった作品のように思います。


Descendents - Nothing With You

↑最高(それ以外言いようがない)。

能書きなんかいらない。 とにかく全曲カッコ良くて夢中になれる、大・大・大好きなアルバムです!

で、話変わって昨日。 こんなものがUPされましたよーーーーーーー

f:id:dot-024:20180715135743j:plain

流石はChris Shary氏。ゴジラ襲来まであと少し!!

 

あ、そうそう。 今回の初来日、心待ちにしているのは当然私だけではなく(笑)他にも沢山いらっしゃるんですがついったーでもずっとお世話になってるTsukasaさんのブログ「World's On Heroin」では こんな興味深い記事をUPされてますよ

「最近のDescendentsのライブのSetlistを見て、来日でやる曲を妄想する記事」

こちらも良かったらぜひぜひ