ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

My name is "DOT"

よく初対面の方に私の名刺を渡すと
「なんでドット(←絶対カタカナだと思う)さんなんですか?」なんて質問されます。
まぁ、そりゃそーだろという感じなのですが(笑)、私のこのHN及びペンネームは
もう幾度と言ってますがALLの超名曲「Dot」からです。


Dot
Dot
All

なので↑のような質問された場合、
「大好きな曲のタイトルから拝借してー…」と言っているのですが
なんでこの曲のタイトルって「Dot」なんだろう??とはずっと思っていて。
歌詞の内容はほぼわかっているし(内容的に恋愛ソング)、
一言も「Dot」なんて単語出てこないしー…と思っていたらコレ、おそらく人の名前(女性)
である事をごく最近発見しました…。ほんと今更だけど(笑)
考えてみればドット・アリソンとかいるしね。そこそこいる名前みたいです。

ALL/DESCENDENTSの曲の傾向?で言うと
「Shreen」「Teresa」「Maddie」(←はBillの娘の名前だが…)等
同じような感じでタイトルつけたって事でしょうね。たぶん…。
私がこの「Dot」という名前を名乗るとよく男性と間違えられてたけど
(名前の響き的に男の人っぽいらしい)
別に不自然なことではないのだなぁ、とちょっと安心できた今日この頃です。
ただ、私の外見100%日本人にしか見えないのでおかしいと言えばおかしいんだけどさ…。


【今日の1枚】The Fratellis/Costello Music (素晴らしくカッコイイ!)

コステロ・ミュージック
コステロ・ミュージック
ザ・フラテリス